見出し画像

頭ノ中が行ったり来たり

最近、アタマの中が行ったり来たりしております。 

自分で日本語?書いておきながら、意味がサッパリと分かりませんが、

よーは「落ち着きがない」「注意散漫」

例としては、
お仕事やっていて、ひとつの作業を終わらすこと無く次に着手。そして、その前にやっていた作業をスコン!と忘れてそのまんま……。。

とか。。

うん、書いててちょっとゾクゾクした。。

一個のコトに集中出来てる時間が限りなく少なくなっている気がするのです。前はもう少し、集中する時間、緩む時間をパキッと割り切れた気がするのに。

はてさて、いつからか。
他人のせいにしたい訳では決して無いことを前置きにして、何となく。何となくね?

お二人目のお子が産まれた辺りからのような気がしております。

一気に2人分の生死?を把握しないといけなくなったから?とか、思ってみたものの、次の瞬間「いや、タダの言い訳だなぁ」とまたションボリしてみたりと、思考回路もワチャワチャと落ち着かず(苦笑)

何というか、〃面〃は見えてるのです。
気がするだけかもだけど、全体は見えてる気がする。
けど、〃点〃が甘い。

お仕事にとっちゃぁ、致命的になりかねない。
ウーム。(°°)
どうしたものか。

とりあえず、面で見えた段取り決めて、1つ1つ着実にこなしていく。それしか無い。

と、思いつつ、決めた所に保育園からの呼び出し要請で一週間のスケジュールが飛んじゃったり……(笑)

ほらほら、また。
あれもこれも考えて「これしよ!」が定まらない。

頭の中があっちこっち。
とは言え、とは言え。

とりあえず、目の前1つずつ。
コレを目標に今週は頑張って行きましょうか。

また、迷うかもだけど(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?