見出し画像

少しだけひとりに……。

さて、やってしまった……。


どうにもこうにも、イライラが前面に出てしまってどうしようもないこの感情。排卵期だからですかね。

なんて言っていても仕方がないのだけれど。


今日は一日、どこかでずーっとイライラの虫が頭の右っ側の方で控えていて。。たまにスッと頭ン中、おなかの中の方まで入り込んできて

「ぐぉぉぉぉ、これでもかっぁぁ!」

というほどに私の感情をかき乱してくれている。

そして、見事にそれを助長するのが、おチビさんたちの声。。
「絵本を読んでくれ」「腹が減った」「どうやら眠たいらしいのだが眠れねぇ」と、いうようなことをまだ日本語にもならない感情の乗っかった音で伝えてくる次女っ子と、
やっとこさ日本語を扱えるようになったかな?というレベルの長女っ子が同時に私に話しかけてくるわけで。

すまん。
わたしゃ、聖徳太子ではないんだわ。

まさかこの年になって、
「マジ聖徳太子、人間ができてたのかもしんない。
いや、もしかしたら、かなりのストレスを抱えていたのでは?」
とか、聖徳太子に対して思いを巡らせるとは思わなんだ。

そして今。
夜。
寝かしつけ、、寝ない……。

寝かせようにも、頭を踏まれる、騒ぐ、
すでに寝たはずであろう、長女を踏みつけにして何とか起こそうとする等々
もぅいい加減なけなしの自制心が尽きてきてしまった。。

そして、先ほどパパちゃんと寝かしつけ交代。
彼女、
次女っ子は、ママっ子さんでもある。
長女に輪をかけて何故だかやたらと私の方に引っ付きたがる。

寝かしつけを交代してから30分ほどが経つが、
まだ若干鳴き声が聞こえる。。

感情を文章に変えて、少しは私の脳内も収まっただろうか。。
まぁ、少しは冷静になれたかもしれない。

そろそろ、また再度交代と行きますかね。。

願わくば、今度はもう少し、私の心中が穏やかなまま眠れますように。
そして、次女っこがストンと、眠りますように。

いきますかー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?