見出し画像

【台湾好きに勧めたい】栄養たっぷりの鴨血って知ってる?

どうも僕です。今日は投稿する時間もないので、僕が台湾でハマってるご飯を紹介します。

鴨の血を固めた料理「鴨血(ヤーシエ)」

最初、台湾に来た時はなかなか食べようとも思わなかったのですが、最近はすっかりハマっております。

何が良いかって、プルっとした食感が堪らないんですよね。あとは健康なものを食べているという幸福感。

しこと鉄分やビタミンなどの栄養素たっぷりで美容にも良いのです。本当にオススメですよ!

愛しの鴨血(ヤーシエ)のお値段は?

お値段は、堡類(バオレイ)というお野菜やらキノコ系のセットで90元(400円)ほど。

麺を追加したい場合はプラス15元で追加できますが、健康生活中の僕はグッと炭水化物を堪えます。

終わりに

皆さんもぜひ鴨血をお試し下さいね。お肌にもきっと良いはず!

台湾であれば、至る所に鴨血屋さんがあるので、ぜひ来台の際はお試し下さいね。

病みつきになるはず!再見!

サポート頂けたら泣いてコサックダンスします!