見出し画像

【YouTube新企画】台北サイコロ(退勤後)の旅をやったら面白い?

おっす、僕です。いま台北駅構内を歩いていてふと思い立ったのでメモする気持ちでnote投稿してみます。

サイコロ旅といえばMegwinや水曜どうでしょう

画像1

サイコロ旅をなぜ思い付いたかというと、僕の中でのスーパースター達が遊び倒してきた企画だからだ。

水曜どうでしょうの時代と比べてスマホやYouTubeが民間にまで普及したことで、僕たち素人でも、簡単に動画作成やら番組制作を行うことができる。

彼らへのリスペクトを込めて、パロってしまうのも有りなのかも。

すごろく旅をどう運用するか?

画像2

いま台北で勤務している会社の定時が19時なので、19時ちょうどにデスクで颯爽とMRTマップを広げて、サイコロを振るという社会不適合チック満載の企画は個人的にそそられる。

すごろく旅の起点は会社所在地の台北小巨蛋駅(グリーンライン)。2回目以降は、前回の旅した駅を起点にサイコロを振り込み撮影地を決める。たぶんそんな感じ。

台北捷運の発行する定期券1,280元をフル活用

画像3

実は今回の企画の裏にはせっかくだから定期券を使い倒したほうがお得なんじゃないかということで思いついたのだ。

なんとか実現して1,280元で毎月台北首都圏のMRTとバスが乗り放題になる定期券を使い倒したいなぁ。

終わりに

今回の企画はやるかはまだ分からないけど、毎日色んな駅に降り立ち駅前を散策するのは非常に面白いかもしれない。

もしかしたら台北捷運からスポンサーやら案件が来るかも?笑

そんな妄想をしながら楽しく毎日を生きてゆこう。それではごきげんよう。

サポート頂けたら泣いてコサックダンスします!