見出し画像

ずっと気になっていた「精麻」
神託カードを引くと、ことあるごとに出てきた「麻」

そして、去年の年末、しめ縄を作りができるということで、
しめ縄のお店に行くと、「精麻」が置いてありました。
聞くと、国産とのこと。

『今日はこのために来たんだ✨」と確信し、精麻を購入して帰りました。

暫く、そのまま置いていたのですが、
夏至が近づくにつれて、
「夏至の日に合わせて結びなさい」と言われているような気がして、
精麻を結んだんです。

どんな結びにしようかと考えていたのですが、
最終的には、考えていたものとは全く違ったものでした。

だけど、頭で考えていたものよりも
結び、形、大きさ、太さがとってもしっくりきて、
満足のいくものとなり、なにより光って見えたんです。

そして、数日後のイベント出展の日、
いつもは神様カードセッションとカフェキネシを行っているのですが、
精麻結びも販売したんです。


古代より「海水でも祓いきれない穢れを祓う」祓い清めの精麻

開場30分後には、すべての精麻結びが必要な方の手元へ行きました。
その後も欲しいと言ってくださる方達がいらっしゃったので、
7/21の蟹座の新月に精麻を結びお届けしました。


そして、今回は 8月8日のライオンズゲートが開く日に精麻を結びます。
祓い清めと願いが叶う結びをします。

今回もたくさんは結びません。
8日なので「8」と言いたいところですが、6つ結びます(笑)

国産の精麻です。
予約はメールから受け付けますので、欲しい方はご連絡くださいね。
ひとつ 1500円です。

miko.ky88★gmail.com    (★を@に変えてくださいね。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?