見出し画像

5月1日初のZOOMお茶会を開催しました!
私個人としては、やっぱり対面が好きなのですが、
今しばらくはお預けということで、
また、皆さんに会える日を楽しみにしていようと思います。

初のZOOMお茶会はなんと遠方の方のご参加でした。

参加してくださっている方は、
関西の方だと思い込んでいたのでビックリでした!!
思い込みって、怖いね(笑)

それと同時に、関西だけでなく、
いろんな都道府県の方が見て、知ってくださっているんだと
なんだか嬉しくなりました。

コロナがなければ、ZOOMを通してとはいえ、
会うことも、お話しすることもできなかったんだと
ちょっと、コロナに感謝です(o^―^o)ニコ

さて、いつものように、
どのようにして 知ってくださったのか質問しました。

え~~と。なんだったかな~?
忘れちゃった。
なんか、わからないけど、たどり着きました。

このセリフ!
最高の誉め言葉なんです

お茶会に参加してくださっている方のほとんどが言われるんですよね。
目に見えない力が働いて逢わせていただけているんだと
感謝の気持ちでいっぱいになります。

本当にありがとうございます。

初のZOOMお茶会でしたので、(ということを言わけにして)
話もあちこち飛び、背景画像で遊んだり、
近況を伝えあったりと、楽しい時間を持てました。

とっても優しい雰囲気の持ち主で、チャーミングで素敵な方でした。
スピのお話もできたし、現実的なお話もできたし・・
どんな話もできるのが良いですよね。

そうそう!
5月1日は、新元号「令和」が施行された日なんですよ。
「花」を咲かせる願いを込め、国書で初、万葉集が由来。

皇太子さまの新天皇即位に合わせて、元号が平成から令和になった日。
(その日を無意識に選んだ私って凄いと自画自賛www
そして、この日を選んだことには私にとってはやはり意味のある事でした)

去年の今頃は、あちこちでカウントダウンが行われたり、
お祝いムード一色。
まるで、また年が明けたような感覚になりましたよね。そして、
その一年後の今日、こんな未来が待ってたなんて誰も想像できなかったですよね。


そんな話もしながら、
未来はどうなるかわからないけど、
できること、やりたいことを先延ばしにせずに挑戦していきたいですね。

そして、来年の5月1日に ZOOMお茶会を開催する約束をしたんです。
どんな未来になっているでしょうね?

オリンピックは開催されるのか?
私たちの暮らしはどうなっているのか?
どんな変化があったか、
などなど、そんな話をしましょうと約束しました。

あっという間に時間が過ぎてしまい、
ちょっと締まりのない終わり方になっちゃったけど、
楽しい、笑いの絶えないお茶会でした。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?