修理について (お願いなどございますのでご確認ください)

画像1

「修理ってできるんですか?」
「交換パーツが欲しいのですが・・・・」
 
いつもご利用いただきありがとうござます。FREELIGHT SHOPです。
FREELIGHTのアフターサービスをご利用いただけておりますか?

FREELIGHTではご購入いただいた皆様のお声が多数寄せられますが
その中には修理のご相談も頂きます。
最近では(〇〇メーカー)は修理を受けてくれないので・・など多くのお話を聞きますが、FREELIGHTではすべての製品において修理できるものは出来る限りの修理・対応させていただいておりますのでご相談ください。※1

破れてしまったザックやシェルター・・・ 
折れてしまったトレッキングポールからシェルターのファスナー交換など、修理・補修が可能な物ならお客様と連絡を取り合いながら 修理方針を決め
もう一度フィールドのお供にご利用いただこうと思っております。

修理が必要な製品がございましたら お写真と共にまずはメールで状況を詳しくお知らせください。 (下記参照)

@ 修理の際のお願い

・泥や汚れは落としてからお送りください。(外部の工場の職人さんに修理していただく事もあります, またお客様我々が製品の現状を確認する上でも汚れを落とし、現在の状況を把握してからお送りください。)

・受け取りがスムーズにできるよう、いきなり発送せず、営業日の確認
と発送前に必ず受け取りの打合せを行ってください。
時間指定ができる場合は午前中指定と追跡情報をお送りください。

・基本的に同じ袋や箱で着払いの形で返送いたします。

・FREELIGHTで販売した製品(バックパック/シュラフ/幕類/火器)は私たち
だけでなく卸先のお店でもお客様情報を登録させていただいております。
その購入情報をもって私どもでは販売したお客様とモデル LOTそして製造工場を結び付けて管理していますので修理のご相談は直接FREELIGHTに連絡せず購入店舗にまずはご相談ください。
FREELIGHT online storeよりご購入でしたら、お名前だけで対応可能ですので直接FREELIGHTへご連絡ください。

なぜこのようなことをしているかと言うと・・・

1 
私どの製品は幾つか製造工場があり 修理がどこで行われるか指針が立てやすくなります。(モデル 時期により製造工場は違います)
修理では輸送費もお金がかかりますのでそれが判ると 修理に関し時間だけでなく必要経費としてお客様から頂く工場間輸送費が節約出来るケースもある訳です。 その他交換パーツ 例えばPad類などをご希望の際もいくつかある型紙から対応するものを簡単に探すことが出来、お時間を短縮できます。

2 
以前 FREELIGHTの製品をWeb上で改造するという業者を名乗る所が出て 幾つかその様なものも出回ったことが確認されています。そしてその中の物がまわりまわって 私どもに修理依頼されて困ったこともございます。
(きちんとされた物ならまだ良いのですが 無理な改造や、ひどい手法で手を入れた物もございました)

※1 お持ちの物がどのような物か判らない(入手経路不明)とのことでしたら 申し訳ございませんが過去トラブルが起きたことから対応不可とさせていただきます。 
プレゼント品や譲渡などあった場合は必ず前所有者情報を開示して修理依頼お願いいたします。

製品修理の基本的な送り先

277-0863  千葉県柏市豊四季200-17  FREELIGHT 

重複しますがいきなり発送はせず 必ず追跡できる方法で受け取りについて
私どもと打合せの上お送りください。

受け取りの打ち合わせなくいきなり送られた物につきまして
FREELIGHTでは対応できませんのでご確認の上お送りください。
@受け取り出来ない荷物についての事後処理はお客様でお願いいたします。   
  

@ご連絡のやり取りをしている中で 特に工場直送のほうが素早い対応ができるなどございましたら別途送り先をお知らせいたします。



では皆様引き続きFREEELIGHTをよろしくお願いいたします。