380/600Pot 発売いたします。

春になると、温かくなって、桜も咲いてきて、うきうきしてきますね。ほんと気持ちのいい季節になってくれました。

しかし。。。実はわたくし 少し前までイライラしていたんです。

それは何度かご質問頂いていた 「POT類の発売は何時ですか?」に対して私がお返しした「営業再開しましたら今しばらくで発売となります」のお答えが実行できなかったからなんです。

営業再開と同時に想像以上の沢山のご注文を頂き・・・ そのことは勿論嬉しいのですが、反面出荷に追われている自分が新しい商品の準備に手を付けられない状態で・・・嘘ついちゃっている自分にイライラと・・・
ほんと人間が出来てなくて申し訳ございません。

しかしやっと 「今度の月曜日発売します」って 言えるので少しホッとしています。

画像2

この製品実は少し前に入荷はしていたんです、でも付属するメッシュが無かったんです。
以前からこの商品を知って下さっていた方はご存じだと思うのですが、付属するメッシュは私が縫っているんですね。
それで少し出荷数が落ち着いてきたので空いた時間を見つけメッシュを縫って、やっと40枚ほど縫い上げることが出来たので21日月曜から用意できる商品だけ発売を再開する事に致しました。
とりあえず順次再開なので 「あれは何時・・って聞かないでくださいね」
またイライラしちゃいますんで 笑。


なんで私がPOTのメッシュを縫っているか・・・なんですけど 以前のブログを張り付けておきますので お暇があれば!

2018.11.26 Mon

縫う


気分転換にこの文章を書いてます。

最近は一日数時間メッシュバックを縫っているので 気分転換が必要なのです。書いているついでに 皆さんにこの件を聞いてもらおうかと。 
まあまあそんないやな気分にならない話だと思いますので、お付き合いください。

この縫っているメッシュバッグ 新しい600ccのPOT用のメッシュなのですが、このメッシュを縫ってくれるところがなくて 私たちで縫っているんです。

本来私たちは小さいですがメーカーなので商品開発してサンプルを作ったり 
それをテストしたり、また発送したりが仕事なのですが、
このメッシュに限っては私たちで縫うほかありませんでした。

普通このようなメッシュは袋物工場さんにお願いするのですが、
私たちのお付き合いしている工場は使用するミシンが違うため
薄物は縫わないのでお願いできません。

では新たに工場探して・・ と考えても1回の生産数500個程度と生産数が少ない場合なかなかお願い出来ません

それならしょうがない『私がやります』と口が滑ってしまったわけです。

POTを製造している工場さんからも 『え~メッシュバックご自身で縫うんですか?』と言われるほど・・金型持ってるメーカーさんで 自分たちで梱包するところも珍しいのに、メッシュまで縫うなんて 酔狂だと思われたのでしょうね。

ご購入いただいた皆さん 心を込めて毎日縫っているんで一目でいいので見てやってください。 

表層的なかっこよさを求めるのではなく、本質を追求し続け、夢を追い求めて、毎日をコツコツ物づくりするのがFREELIGHTです。

と・・・・このぐらい言わせてもらえれば 今日は頑張って縫い続けられるでしょう。

以後お見知り置きを!