見出し画像

即行動できない人はずっと何もできない

こんにちは圭一です!!
結構『即行動できない人はずっと何もできない』
結構厳しい言葉だとは思うのですが
この4年間やってきてすぐに行動していく人はみんな
結果を出していると思います。

結論:アドバイスはなし、好きなことをやり前に進むこと


自分自身が5年ほど前から副業を

ずっとやってきて

塾生もできて自由な生活になってきたけど

いざアドバイスできることは

少なくなくて

結局やる人は聞く前に行動してるし

色々失敗してる人かなと思う。

それから質問がでてきて

アドバイスできるから

まずは好きなことを 継続して発信なり、学びを続けること、スキルをつける(本業以外)

最初からお金を生み出すと考えない事。

まずやることは

自分に価値をつける

副業とか始める人はなぜか

アルバイトとか自分の本業に

絡めて考えてしまうけど

それは違うと思っています。

副業をやる前に覚えておくこと

  • TIM Time is Money(時間をお金に変える)

  • RIM Result is Money(成果がお金に変わる)

  • KIM Knowledge is Money(知識をお金に変える)

アルバイトでは
時給×時間

時間は限られているのでその選択肢は
削除した方がいいです。

最終的には知識を変えるって事になりますが
まずは成果出す事ですね!
営業マン、税理士とかの報酬型ですね。

なのでここで言いたいことは
スキルをつけましょう。

プログラミングやブログいいと思うけど

時間がかかるので覚悟してやることです🤚

いきなり副業って聞くと

ハードル高い人なって思う人は

YouTubeで発信してる人を毎日か聞くとか本を読むとかでもいいと思います。

インプットしたらすぐにアウトプットして下さい。
次の日には内容74%忘れてるので💦

3年はみて自分は行動しています🤭
僕は行動しまくって副業やって

やっと仕事を辞められました。

ドリームキラー

こないだ久々に親戚の人に会い
自分の親にも久々に会い

理学療法士辞めてもったいない…
なんで辞めたんだと叱咤されましたが

僕からしたら理学療法士の勉強しかしてない人達よりかは
はるかにマシだと思うし
アルバイトしてて、他の勉強してる人の方が立派だと思ってる。

そもそも何も勉強してない人達に言われたくない。
と思い色々言おうと思いましたが。
言っても無駄だから辞めました。

これからは正社員がすごいとか、
安定してる時代はオワコンです。

行動した人にしかわからないと思っています。

まずは出来ることからやって継続してきましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?