見出し画像

最近読んだ本「40歳の壁をスルッと越える人生戦略」

こんにちは、柚子です。
予約注文していたタイトルの本が届いたので3日くらいかけて読みました。

ワーママはるさんこと尾石晴さんの「やめる時間術」が私自身の生活に良い影響を与えているなあと感じていたので、今作も読んでみたいと思い購入しました。

感想は「なるほど。わたしも40歳の壁を意識していかねば」と身が引き締まる思いでした。

私自身、4年後に公務員を辞めると宣言していることもあり、内心「本当に4年後に公務員を辞めても生活できるのだろうか?」という不安はあります。
40歳の壁本に記されている40歳からのキャリアを、どう自分で組み立てていくかという内容が、公務員を辞めたあとの自分はどうしていく?と【ジブンゴト】として捉えながら読んでいました。

私のように将来に不安を抱えている人は、ぜひ一読されてみてはどうでしょうか!

新年度を迎えたら、あと4年ではなくあと3年にアカウント名を変えないと・・・!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?