見出し画像

カフェ活したい

こんにちは、柚子です。
寒さが増してきましたね。毎朝暖房をつけるのが日課になっています。

カフェ活に憧れている話をします。
といっても「カフェ活ってなにするの?」と思う人もいるので、いちおう説明します。

カフェ活動ですることは決まっているわけではありません。

  • 勉強や仕事を片付ける

  • 読書して過ごす

  • ただコーヒーをゆっくり楽しむ

  • 創作などアイデア、ネタ探しなど考える

など、人によって過ごし方が異なるようです。

いつカフェ活する?

そもそも、ひとり時間として外出時間を捻出できるのは週末くらいではないでしょうか。

平日の保育園お迎えから帰ってきたら、夕飯~寝かしつけをジェットコースターのように終わらせて、子どもが寝てから自分の自由時間。ですが、散らかった部屋を片付けたり、保育園の登園準備、などなどやっていなかった家事をする時間に充ててばかりです。

今でもたまに、寝かしつけたあとにコーヒーを入れて執筆活動したりするんですが、たしかに集中はできるものの、「カフェでやりたい!」という気持ちが消えません。

YouTubeで勉強vlogを見ていると、コメダ行って作業したい~!と思っちゃいます。

気になってしまうこと

私自身の性格なのですが、他人の目を気にしすぎてしまう傾向があります。
なので、
そろそろ混んできた?
一人席がなくて二人席座ってるけど迷惑?
あのカップル席探しにこっち見てる。邪魔かな?

などと気にしてしまうんですよねええ。

時間帯も昼にかからない時間でなくても土日は混みますし。

気持ち的には、
コーヒー2杯目を注文するとか、食べ物を注文すればOKでしょ?という気持ちもあります。
ありますがあ、変な正義感みたいなさ。
私が退けばそこでゆっくり出来る人がいる、みたいなさ。
こういう考えって損するんだろうけど、なかなか変えられないな。

あとマウスピース矯正しているのもあって、軽い気持ちで喫茶店とか入れない・・・笑

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?