見出し画像

1月の活動報告[12年前の夢を叶えた男の熱すぎる本音に迫る。]


みなさんこんにちは!森島聖佑です!

今回は、2021/1月の振り返りをしたいと思います!

夢を叶えました!

ではいこう!!


1月の活動報告


✅ Blogを始めた!


まずはBlogです!このBlogを始めた理由があります!

「Blogを毎日投稿します!」
と約束しました。これには主に二つの理由があります。理由を書く前に私のBlogに対する概念を書きます!わたしのBlog対する概念は、日々の日常を表したもの。この考え方をベースに理由があるので、頭の片隅に入れてみていただけると幸いです!



 まずは、日々の変化を※「見える化」することが目的です!

※ 見える化
自分が思ったことやその場の感情や心情は見えないものです。それを見えるように何かしらの手段を用いて、見えるようにすることを見える化と言います!

毎日毎日の日常で、私の変化を記録することで、同時に成長を見れるのです!簡単に言うと、ダイエット期間中の体重の記録みたいなものです!ダイエット期間中に自分の体重を記録することで、変化がよくわかります。


つまり、私の考えや感じた部分を記録したものを記録して、成長を「見える化」することが一つ目の目的です!

 二つ目の理由がBlogを始めた最大の理由です!

 毎日投稿を約束したということは、毎日書く内容があるということです。つまり
「365日、何もない日は絶対に作らない!」そう約束したということです!

以上が、Blogを始めた理由です!

Blogはこちらから!↓

画像1

✅Youtubeスタート!


そして同じタイミングでYoutubeも始動!

自分中で、Youtubeに動画を投稿する=収益化目的

という固定概念が出来てしまっていたのですが、


Youtubeは自分を発信する場所

そういう風に教えていただき、Youtubeを始めました!


そして、自分がやりたいトーク動画と、休日の様子を撮った動画を投稿しようという気持ちになりました!

トークChannelはプレゼンの練習と言う感覚と、自分の意見をシェアしたい!と言う気持ちが強いです!!


チャンネル登録よろしくお願いします!

休日Channel

トークChannel



✅ 共通テスト

共通テストをしました!(笑)

国語133点 (現代文78点、古文漢文55点)
社会164点  (日本史A 77点、日本史B 87点)
英語92点  (リーディングのみ)
理科基礎27点 (生物基礎15点 化学基礎12点)
数学I 28点


合計点数 文系 389/500 77.8%

合計点数 理系 55/200 27.5%

合計点数 総合 444/700 63.43%

文系科目は上出来!!からの予想どうりの理系科目のダメさ(笑)!

これをまんべんなく取れる受験生は本当にすごい!

以上が、私の2021年度の共通テストの結果です!

とりあえず、作本かと歴史解説をしているものとして、最低限の点数を確保できたのでホッとしています(笑)

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

✅Twitterのフォロワー1200人突破!16人の方と1on1!

Twitterを通じて、私は成長できる環境を作っていきたいです!

非常に多くの方のお話を聞き、自分のためになる話をたくさんきけて、非常に有意義な時間になりました!ありがとうございました!!

画像8

✅世界史解説開始!

昨年から始めた、歴史解説!

昨年は日本史解説!今年は世界史解説指導‼️ちょくちょくやっていきまーす!


✅ちっちゃい時の夢を叶えた!


俺がちっちゃい時、

「公園にスパイダーマンが来て一緒にあそぶことを夢見た‼️

でも叶わなかったです。

だから今ちっちゃい子供たちに俺の代わりに夢を叶えて欲しかった!だから俺が全力でスパイダーマンになって楽しんで、子供たちも全力で楽しんでもらいたかった!そんな夢があったんです‼️

俺が20になるまでにやれてよかったよ‼️

全力で公園で遊ぶ大人って子供からすれば最高に面白いけど、いないんです!だったらそれを俺がやろう‼️子供の期待に全力で応える‼️

バカって言われてもいい!もう慣れてる笑!でもバカになって子供の夢を叶えると言う夢を叶えた🌟

画像10

画像11

✅12年前の夢を叶えた!

最近になって、そのカッコいいおとなの定義が見えてきたのです!それは

目を輝かせて生きているおとな

です。

そして今日の俺ほど目を輝かせて生きているおとなはいない。

だから今の俺はカッコいい。そして、この夢をかなえた瞬間がありました。

夢を描いた自分に、今の自分を見せても全く恥ずかしくない

そう思えるようになったのです!

だから俺は、夢を叶えました!

最近自分の中で手ごたえを感じていたのですが、何か一押し足りなかった。でももうはっきりと言える。

俺は、カッコいいおとなになった!


以上が1月の活動です!


画像9


振り返り

こうしてみると、かなり成長があった1月です!

なんといっても12年前の夢を叶えました‼️

夢を叶えた瞬間って、成し遂げた瞬間じゃなくて、夢を描いた自分に堂々と顔を合わせれるか?もし合わせれるならそれは夢が叶ったのでは?だって、夢を描いたあの日の自分が1番、ワクワクして、エネルギーに満ち溢れているから。そんな人を頷かせたら勝ちじゃん‼️


やった夢を叶えました!

やっと12年前の夢を描いたあの日の自分に、堂々を顔を見せれる‼️大人になっちゃう前にか叶えられて本当に良かった🌟

2月末になるとまた、

「2月も成長した!」

そういえるように精進します!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回のnoteでお会いしましょう!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?