見出し画像

【今日コレ受けvol.152】

ライター仲間が朝ドラ受けならぬCORECOLORでの佐藤友美(さとゆみ)さんの新連載「さとゆみの今日もコレカラ」受けを始めるというので、一緒にやってみることに。1日1時間だけ、と決めて書き続けるための体力づくり


空いた時間でAIと遊んでみると、「ふーん。なかなか良いこと言うじゃん」と思うことがある。対等、もしくは自分の方がまだ最適解に近いところにいるという自信からくる感想だと思う。でも、その立ち位置が変わらないことなどない。半年後には、AIにとうに追い越されているかもしれない。

明日から4月、新年度だ。今日まで今日コレ受けを152回続けてきたけれど、このタイミングで一旦おやすみしようと思う。毎日書く体力はついてきたから、もうワンステップ上げてみる。毎日ウォーキングをランニングに変えるみたいに。
記事をつくるほうの書き手として生き続けるために新しい挑戦を続けていくのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?