見出し画像

シャンプーの選び方

突然ですが、シャンプーの選び方って何でしょう?

美容師さんの説明を聞いても、難しい言葉ばかりで何がなんだか。

よくわからないから、とりあえず使ってみようかな。

そして、美容室で勧められたシャンプーを使ってみても実際、ピンとこな。

そもそも使ってみても、何が自分に合っているもなのか、わからない。

何がどうでどうなれば、自分に合っているというのでしょう。

キシキシするけど、ノンシリコンだからしょうがない?

さっぱりして気持ちいいけど、頭皮がつっぱるのは当然?

頭皮が痒くてフケが出るんだけど、しっかり洗えていないせい?

香りが好きでそれだけで選んでいるけど、特に問題ないなら大丈夫?

最近はシャンプーの種類もサロン専売に限らず、市販もかなり豊富になり

パッケージもスタイリッシュになっていたりして、安価なものから高価なものまで

何をどう選んでいいのか、本当に迷いますよね。

ここからはシャンプーの選び方について、わかりやすくお話していきます。

シャンプー難民の方、この記事に共感して頂いた方は「♥」クリック

よろしくお願い致します! SHIMA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?