見出し画像

3人会 大成功で終了しました!

先日告知しておりました
田中靖浩先生が立ち上げたフリーランス塾から始まった
エフカレッジが企画する記念すべき第1回のイベント
”渋沢栄一に学ぶ 幸せのレシピ ChatGPTに負けないぞ!3人会”
予定通り5月14日に行われ、50名近い方に参加していただき、大変盛り上がり、楽しい会となりました。

登壇いただいた3名の演者がそれぞれの本領を発揮し、参加していただいた皆様は笑顔があふれ、企画した私たちもとても楽しく開催することができました。

<当日の雰囲気>

当日の雰囲気はこんな感じ。
動画で楽しいダイジェスト版をどうぞ
楽しい雰囲気が伝わりますよね。

講談師の神田京子さんが語る”渋沢栄一伝”
講談師独特の迫力だけでなく軽妙な語り口はとても楽しく、自然と会場中が笑顔と笑い声が溢れます。

守屋淳さんは、論語と算盤を翻訳した方

渋沢栄一やその時代に活躍した方々の様々な逸話だけでなく、翻訳に至った経緯や裏話も披露していただきました。とても分かりやすく、参加者は食い入るように聞き入っていました。

二人の共通の知人であり、今回の会で二人をつないだ田中靖浩先生は得意のアドリブ力を発揮。随所で笑いをとりながら、どんな話題に展開しても盛り上げる。飽きさせない話術には毎回驚かされます。
あのアドリブ力は学びたい。

終了後の懇親会も8割くらいの方が参加して大盛り上がりでした

参加者から演者への寄せ書きも作りました。



また次回も楽しいイベントを企画したいと思いますのでぜひご期待ください!

ぜひ、このnoteをフォローしてください。

<講談師 神田京子 大独演会のお知らせ>

来年1月25日(木)19:00〜。有楽町よみうりホールにて【神田京子大独演会】を開催します!ぜひ今からご予定下さい。

一般販売開始はまだ先ですが、京子関連の会にて先行予約受付は開始しました。

お問い合わせはコチラ→ 2024.daidokuenkai@gmail.com

以下のチラシをご覧ください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?