見出し画像

ブログを書くコツ⑨面白い人間になろう!

もっとも大事なのは「面白い人間になること」

あなたはどちらの
人の話を聞きたいですか?
A:早稲田大学を卒業後、
都内のIT会社に勤務。
趣味でブログを始め、
釣りやゴルフに
ついて発信している。

B:親の残した借金10億を
返すために18歳で起業。
20歳で完済。
しかしワンマン経営がタタリ
会社を追い出された。
その後、独学でイラストレーターの
修行をしながら
カウンセラーの資格を取った。
クライアントの累計数は
1万人を超えた。

あなたはどちらの人の話を
聞きたいですか?


残念ながら「誰がいうか」が重要

… …たぶんBさんの方が
面白い話を
聞けそうな気がしますよね。

インターネットの世界では
「誰が言いうか」が
とても重要です。

甘えている
私のような人は
「何をいってるかが重要だ」
とか思っているんですけど… …

残念ながら違います。

誰がいうかで
伝わり方が全然違います。


文章を書くことは自分を磨くこと

だから、私たちは
「一目置かれる人間」に
なる必要があります。

簡単になれるモノでは
ありません。
一貫性や思想も求められます。

自分の生き様が面白く
美しいモノであれば
自然と文章は
多くの人を魅了します。

書くことは、
終わらない自己研鑽の旅です。
意図せずに踏み入れてしまったね。
がんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?