見出し画像

繋がり

noteを更新して欲しいとの声をいただいたので久しぶりに書こうと思います。

拙い文章ですがよろしお願いします。

皆さんは繋がりと言う言葉を聞いて何を思い浮かべますか。

人との繋がり

僕は1番にこの言葉が思い浮かぶ。

「世間は狭い」と思うことが多々ある今日この頃。

それは人との繋がる機会が増えてきた証拠ではないかと最近ふと思うことがある。

友達から繋がり

友達の友達

友達の友達の友達、、、

1人の繋がりから生まれる連鎖。

人との繋がりは自分の価値観を広げる、考え方を豊かにさせてくれる。

人は誰かの支えや、助けがないと生きていけない。

きっとそのことに気づけた時は、1人で苦しんでいることを経験してからであると考える。

1人で困った時、悩んだ時。

誰かに悩みを話し、相談をする。

1人で解決できないことも、人との繋がりによってあっさりと解決することがある。

そこで生まれる信頼関係。

人との繋がりは人生を豊かにしてくれる。

だからこそ、人との繋がりをこれからも大事にしていきたい。

#人生 #1回きり #当たり前





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?