見出し画像

のぞトレ③

寝る前にガッチさんのバイオ8実況見たら、
エヴリンに狙われる夢見ました。
インパクトある出来事(あんまり良くないこと)にすぐ影響されるの
どうにかならないのかな〜

毎日夢見るし、災害、ゾンビ、おばけ、ゴジラ...etc

今までどれだけ命狙われてきたんだろ


けど、死んだことは一回もなくて、死にそうになったら

いま、わたしは、とうめいにんげん

って唱えれば、何からも守られるヽ( ´ー`)ノ

願わくば死ぬ間際の体験はもういいので幸せな夢みさせて


話変わりますが、私何事も自信なくて、、、
仕事でシステムの仕様とか聞かれると、合ってるかわからないし、
他の人にも見られるの怖くて
簡単な説明も30分以上言葉選んじゃったり。(リモートなので基本チャット)

頭ではふんわりなんとなーくわかってることを
いざ、言語化すると何から話していいのかわからなくなる。
他の人がペラペラ話してるの見ると、何で自分はできないのか落ち込む。

私なんかが答えていいのか、私の説明で理解してもらえるのか、
やりたくない、やりたくない、、、、

でも、やらない方がもやもやする、
と気づいてちゃんと回答した自分偉いᕙ( ˙-˙ )ᕗ


書いてて気づいた!嫌なことは、

「AとBどっちがすっきりするか」

で天秤にかけて自分に聞いてあげよう。
私は今日逃げずに、気分が良くなる方を選んだ。

退社後、またなーーーーんかもやもやする。。。
原因が分からなくて、ご飯食べてもゲームしてもずっと続いてたんだけど、
さっき、ふと、

「あ、(回答した)さっきの文章、こうすればわかりやすいかも!!」

と思い、22時過ぎてたけど、送った内容修正してきたら、
もやもやがパーーーーっと晴れて、日記書こうって気分になれた☀︎
自分の感情とちゃんと向き合うの大事だね〜


仕事ではこんな感じだけど
私、好きなゲームの仕様とか最適の攻略方法とかは
ペラペラ話すし、わからなければとことん調べることも大好きだから
ただただ興味有り・無しの違いなのかな。

好きなことはとことん追求の性格

……………………………いいじゃん⊂( *・ω・ )⊃



画像1


熊本のスイカいただいた!!!!!!!!スイカだいすき!!!!!!!!


◆のぞトレ
妄想してニヤつけて気分を味わう(叶えることにフォーカスしない)

・内腿すっきり、くびれすっきり、スキニーが映えるスタイルになる
・窓から爽やかな涼しい風、カエルの鳴き声、タオルケットから太陽の匂い、深呼吸してゆっくり寝る
・たくさん蛍がいる川に行く
・家族みんなで旅行して、おいしいもの食べる!
・自作アクセサリー作って、みんなに喜んでもらう
・結婚式でお母さん達に可愛いウェディングドレス見てもらう!!!
・わいわいバレーボールして遊ぶ
・スイカとメロンとカルディの杏仁豆腐毎日食べる
・サ/ボの恋人になる!!!!!!!!!!!!!!!!
・大/谷/羽/鳥と大恋愛する!!!!!!!!!!!!!
・同人即売会で豪遊する
・葉山の別荘でBBQする、海鮮たべまくる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?