共同通信杯 前々日予想

①    能力差がある

 3歳限定戦のレースなので、馬に能力差があると見て良いと思います。ある程度、人気のある馬は評価が必要だと見ています。

② 脚質が定まっていない

 キャリアの浅い馬たちが集っているので、展開、脚質が定まっておらず、そこで予想するのは難しいかもしれません。

③ ダノンザタイガーの取捨

 完成度も高そうですが、決め手に欠ける面があると思われます。1番枠に入ったので、大崩はないと思いますが、単勝までは過信禁物と見ます。

④  シュタールヴィントとロードプレイヤーが穴

 シュタールヴィントとロードプレイヤーは母系にネアルコ系が3代連続で配合されており、東京のスピード競馬に非常に向いた血統を持った馬たちです。
 シュタールヴィントはスタートも上手く、今回10番枠と外枠に入ったので出遅れる心配は少ないのではないでしょうか。内の先行馬次第で逃げるところまでありそうです。
 ロードプレイヤーも若い馬ですが、追い込み脚質が板についており、田辺で外枠なら無理に先行することはないでしょう。展開待ちで突っ込んでくるのではないでしょうか。

 ⑤   3連単勝負

 ダノンザタイガーなど安定感のある有力馬がおり、少頭数なら3連単で勝負しなければなりません。点数も絞れますし、単勝次第で高配当も隠れていると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?