AJCC午前中予想

①  馬場状態悪化

 土曜日のレースから内の芝がハッキリと荒れ始めており、今日の芝の条件戦での騎手の取る進路をチェックした方がいいと思います。

②  逆に外枠が不利になる

 ハッキリと内が悪いので、騎手皆んな外目を通るようになると、外枠の差し馬はかなりコースロスをして競馬をすることになり、逆に不利になります。
 土曜日を見た時点では、そこまで内を空けて競馬をしていないので、そういう場合は、外枠にもチャンスがあります。


③  中枠有利

 このように馬場悪化すると、コースロスなく立ち回り、直線は外に進路を取れる中枠の差し馬が有利になります。今回は9エヒトがそれに該当します。

④  堅いかもしれない。

 今回は、上位人気馬もそれなりに枠も良く、買い要素があると思います。堅い馬券もあるかもしれません。

穴馬候補①  バビット

 今回は内枠に先行馬が集まり、さらに馬場は外がいいことから、外枠からのプレッシャーも無く競馬ができます。完全に盲点です。
 自在性のあるノースブリッジの方が正直優位ですが、ノリがなんとかしたら面白いと思います。

穴馬候補②  レインカルナティオ

 今後の騎手のレースの進め方で変わって来ますが、競馬の上手い馬なので、最内からでも外に回せると思います。

穴馬候補③  スタッドリー

 昇級が気になりますが、絶好枠。

穴馬候補④ ラーゴム

 今後の騎手のレースの進め方で変わって来ますが、血統からも荒れ馬場に強いはずです。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?