見出し画像

入力項目フォント切り戻しのお知らせ

freeeサインをご利用中の皆様

平素よりfreeeサインをご利用いただき誠にありがとうございます。

2022年10月12日(水)にお知らせいたしました通り、入力項目のフォントを変更しておりましたが、2022年10月12日(水)以前に作成されたテンプレート・文書の入力内容反映後の入力項目位置が、リリース前後でズレる事象が一部発生したことを確認いたしましたため、本日2022年10月19日(水)より、2022年10月12日(水)以前に使用しておりましたフォントへ戻す対応を実施いたしましたことをお知らせいたします。
ご利用中のお客様におかれましては、ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、以下詳細を記載いたしますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。

▼切り戻し実施日
2022年10月19日(水)

▼リリース概要
入力項目のフォントを以下の通り、戻す対応を実施いたしました。
現在のフォント:Noto Serif CJK(源ノ明朝)
変更後のフォント:IPAmj明朝

▼変更理由
2022年10月12日(水)以前に作成されたテンプレート・文書の入力内容反映後の入力項目位置が、リリース前後でズレる事象が一部発生したことを確認いたしましたため

▼ご確認ください
2022年10月12日(水)~本日2022年10月19日(水)の間に作成または入力項目位置を編集したPDFテンプレート、もしくは「ファイルから作成」を使用して作成した文書において、現在進行中の文書につきましては、入力内容反映後の入力項目位置とお客様の想定がズレる可能性がございます。
ズレが生じた文書がございました場合は、文書の再作成やPDFテンプレートの入力項目位置修正等のご対応をお願いできればと存じます。
※入力項目のズレによる文書の有効性への影響は一切ございませんのでご安心ください。

本アップデートに関するご不明な点等・ご相談等ございましたらfreeeサイン運営事務局までお申し付けください。
引き続きfreeeサインをよろしくお願い申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?