見出し画像

【新機能情報】NINJA SIGNで署名の転送ができるようになりました

こんにちは。NINJA SIGN事務局です。
新たに追加された機能について、お知らせいたします。

・署名の転送ができるようになりました
・操作方法

署名の転送ができるようになりました

契約書を送信した相手以外の承認が必要な場合、契約書を転送し、転送された相手が契約書に署名・受領をするように設定することができるようになりました。
設定をすると、 契約書受信者は署名・受領出来ず、1度以上の契約書の転送が必須になります。転送履歴は保持され、最終的に署名・受領をした人が署名者となります。

画像1

操作方法
①契約書送信画面で「複数承認を必須にする」にチェックをします。
「複数承認を必須にする」にチェックをすると、契約書の受信者は1度以上の契約書の転送が必須になります。

画像2

②NINJA SIGNから電子契約の通知が送付されます。
内容を確認し、URLをクリックします。
※有効期限は7日間ですので、有効期限内にご確認ください。
※有効期限が切れた場合は、契約書送信者に再送をご依頼ください。

画像3


③NINJA SIGNの契約締結画面を開きます。
契約書の内容を確認し、契約書内の入力項目・署名者印欄に記載する内容をフォームに入力します。(入力した内容が、転送者に引き継がれます。)「転送する」をクリックし、契約書の内容を転送します。
※転送するには必須項目への入力が必要になります。
※メッセージの内容は「転送者」だけにメール送信され、履歴等には残りません。

画像4

④NINJA SIGNから契約書の転送相手にメールが送付されます。
内容を確認し、URLをクリックします。
※有効期限は7日間ですので、有効期限内にご確認ください。
※有効期限が切れた場合は、契約書送信者に再送をご依頼ください。

画像5


⑤NINJA SIGNの契約締結画面を開きます。
契約書・入力項目の内容を確認し、修正があれば内容をフォームに入力します。(契約書転送依頼者が入力した内容が表示されます。)
「受領・署名する」をクリックし、契約の締結を完了します。
※更に転送する場合は、次の転送相手が同様の操作を行います。
※メッセージの内容は「契約書送信者」にメール送信され、履歴にも残ります。

画像6

⑥NINJA SIGNから契約完了の通知が、契約書受領者・転送相手に送付されます。
内容を確認する場合は、URLをクリックします。
※有効期限は7日間ですので、有効期限内にご確認ください。
※メールに添付のPDFファイルでも確認いただけます。(添付のPDFファイルに有効期限はありません。パスワードが設定されている場合は添付されません。)

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?