見出し画像

「もとむ!freee API/アプリの便利な使い方」受賞記事の発表

9月22日まで募集していた「もとむ!freee API/アプリの便利な使い方」キャンペーン。たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました!

事務局で厳正な審査+抽選で受賞記事を選定しました。栄えある受賞記事は以下の3つです!

クラウド会計ソフト freee の API の使い方:Postman からアクセスする方法

開発者の皆さんには著名なツール「Postman」を利用して、freee API を利用する方法を書いていただきました。これからAPIに挑戦するかたにとって、わかりやすい内容でした。

私は、このように「freeeAPI」を使っています!!!

税理士の方による、freee API を利用した業務効率化をご紹介いただきました。ちょっとした工夫で仕事を効率化している様子が、とても参考になりました。

freee API, Google Apps Script(GAS)活用による経理業務の効率化、手順適正化

freee会計を職場で利用するために、Googleスプレッドシートを利用して効率化・手順の適正化を進めている例をご紹介いただきました。スプレッドシートでここまでできるのか!という驚きがある記事でした。

そのほかにも、多数の使いこなし記事がありました。ご参加いただいた皆様には、この場を借りて御礼申し上げます。

次回の開催は未定ですが、開催の折には、たくさんのご応募をお待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?