見出し画像

初心者がWEB収益をあげるために見えてきたもの

現在の私は、2020年9月に会社を離れ、
独自コンテンツを作成し収益化するために、
動画編集を学びながら、PC &ITスキルの向上に努めています。

今まで働いてきた、『会社へ行き給与をもらう』概念とは、
異なるようで似ている点が見えてきました。

まずはじめに、おおまかな達成目標を作ろうとしましたが、
これがなかなか難しい。

全てが新しく学ぶものなので、
先が全く読めないのです。

そして、下記のほぼ全てが初めて触れるので、
まずは覚えるところから始めます。

えっ!というところで、
たくさんつまづきます。

丸一日かけて出来たことも、
驚くほどの低レベルクオリティ。

しかも、全てが低クオリティ・・。


正直、自分の無力さに毎日絶望の連続です。

きっと、こういう状態に耐えきれずに、
多くの人が起業を志した結果、サラリーマンに戻っていくんだと思います。

頑張っても、すぐに効果が出ない。
自分との戦い。

現在重点的に学んでいるもの
・YouTube(広告収益化目的)
・Adobe Premiere Pro(動画編集)
・Adobe Photoshop(サムネイル作成)
・ブラインドタッチ(無料タイピング検定A判定)
その他、SNSでの発信力強化のため
・Twitter
・Instagram
・tiktok
も日々研究中です。

どれも、導入時が想像を絶する大変さ。
(PC音痴です。)

そして、それぞれの分野に輝かしく活躍されているプレーヤーがいるので、
なおさら自分の存在価値が小さく見えます。

どんな人でも、
最初は素人だったと頭ではわかっていても、
眩しすぎて、
自分は消えてしまいたくなります(苦笑)


それを克服していくには、とにかく
毎日の積み重ねが大切が大切。

そこに耐えていくと、
少しだけ次のステップが見えてきます。

次は手探りで良いので、
目標達成のためのロードマップを書いてみる。

もちろん、正解ではなくて大丈夫。

少しずつチャレンジしていくことで、
できることが増え、視野が自然と広まります。

見える景色がどんどん広がっていくので、
ロードマップは都度修正することが可能になります。


始める前にリサーチするのは大切ですが、
実行しないと役に立つ日はきません。

実践しながら少しずつ進化していく。

これが大切なんだと思います。


何が言いたいかとまとめると、
・まずはやってみる
・少しわかりはじた段階でロードマップを書き始める
・都度修正しながら目標へ進んでいく

そして、約1ヶ月が経つところで作成したのが、
目標達成の為のロードマップです。

2020-10-29 10.38のイメージ


ツッコミどころ満載かと思いますが、
現在の私のMAXです。

まずは、やってみて《公開》する。

小さい積み重ねですが、
前進していくためには大切なことだと実感しています。


お読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?