見出し画像

栃木の道の駅全部行く!vol.9「たかねざわ 元気あっぷむら」🆙

うおおおおおおおおおおおおおおおお!!

マホカゲくんがっ!!

栃木県塩谷郡高根沢町っ!!

道の駅「たかねざわ 元気あっぷむら」に到着っ🚙💨

着いたー😀

おすすめポイント📝
✅️海外リゾートのような空間で非日常体験が楽しめるグランピング⛺️
✅️身体にやさしいナトリウム塩化物天然温泉♨
✅️高根沢産の米粉を使った無添加スイーツ『高根沢ジェラート』🍦
✅️高根沢産米「とちぎの里」🌾 純米大吟醸酒「翠のひと刻」🍶

公式ホームページ👇️

この日の天気:快晴😀
最高のドライブ日和🚙💨

石でできた看板「高根沢町元気あっぷむら」💪
ズームアップ📸
近くにあった高根沢町のデザインマンホール🐦️
WELCOME!! 手書きの看板にほっこり😊
広い駐車場🅿️
自転車置き場🚲️
観光案内所がこちら
知っていますか?焼き芋の効果🍠
ピンクのストライプがおしゃれな自販機

案内所の中に入ってみると…

ワァ!! 建物の中に木が生えてる😲
イスとテーブルがあるからここで休憩もできるね
たかねざわ観光ガイドブック
道の駅 登録証✨️
道の駅のオリジナルグッズも売ってた
スタンプゲット

デザインがいいですねー👍️

道の駅カードもゲット
ガチャピンズもゲット

【道の駅ラリーまとめ】
栃木県9個目の道の駅スタンプゲット (9/25)👍
9枚目の道の駅カードゲット(9/25)👍
9個目の道の駅ガチャピンズゲット(9/25)👍


2Fへの階段
休憩所になってました
2Fからの景色👀
天井と外の景色
屋外テラス☀
テラスからの眺め

案内所を出てでかい建物のほうへ歩いて行くと…

クラシックな外観の建物
横から撮影📸
水素スタンドっぽいところ
「ここにしかないいちば」
いのしし注意🐗
元気あっぷ村温泉の入口♨
高根沢ジェラート🍦
TAKANEZAWA GELATERIA
豊富なメニュー
高根沢の美味しいお米『とちぎの星』の米粉を使用した特別なジェラート🌾
『とちぎの星の米粉』と『添加物不使用』
ジェラテリア🍦
プレミアムフレーバー「いちごのソルベ」🍓

"とちあいかを使用したソルベ"

とても美味しそうです!

せっかくなので

注文してみた🍧

まるで"いちごをそのまま食べてる"かのようで

めちゃくちゃ美味しかったです😋

ジェラートショップの隣には

農産物直売所「ココニシカナイイチバ」😲
中の様子
美味しそうなイチゴが沢山並んでたよ🍓

広場の方へ行ってみよー

カラフルな時計と広場
元気あっぷむらマップ🗺️
いいですねー
高根沢ちゃんぽん 990円
げんきあっぷむら温泉と青空
無料で休憩できるところがあるみたい
綺麗な桜が咲いてました🌸
たかねざわレストハウス
メニューとか
Wi-Fiも使えるみたい😀
のぼりが風ではためいていました
木のテーブルとイス
ホットドッグ店 Carnival 🌭
メニュー🌭

少しお腹が空いてたので

どれにしようかな?🍠
これにしよう
パカッ
ホクホク

めちゃくちゃ美味しかったです😋

高根沢で過ごす贅沢な時間
噴水と池も⛲️
元気もりもりわんぱ~く💪
小さい滝を見つけたよ😲

動画も撮ってみた👇️


なにかの実🌳

そして

ちょっと歩いたところに…

元気あっぷむら親水公園
Takanezawa Trailers BASE


【道の駅たかねざわ まとめ】
特製ジェラートと焼き芋がとても美味しかった🍓🍠
自然に溢れたグランピングスポットあり、温泉あり、旅の疲れを癒やすにはぴったりの元気いっぱいになれる素敵な道の駅でした👍️


次回もお楽しみにっ😀


ここから先は

219字 / 22画像
このマガジンを購入すると栃木の旅で見つけた素敵なものを知ることができます。掲載画像の転載も可能になります。めちゃくちゃお得ですよ!

栃木で見つけたものいろいろ 【栃木の道の駅全部行く!】 【エキタグ全ゲット!】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?