見出し画像

89.「ちっくん」筑西市のマンホールカード🌻

筑西市に到着🚃💨

✅️筑西市マスコットキャラ「ちっくん」がモチーフ🌻
✅️特産品の「梨」「いちご」市の花「コスモス」の飾りがついている🍓
✅️丸いおなかは生産量全国一の「こだますいか」がモチーフ🍉
✅️背景は筑西市自慢の筑波山をバックに咲く満開のひまわり🌻
✅️見頃にはあけのひまわりフェスティバルが開催される🌻

あけのひまわりフェスティバルってなんだろう?
調べてみた👇️

筑西観光協会のホームページが見つかりました

ひまわりフェスティバル🌻
期間:8月26日(土)〜9月3日(日) 午前9:00〜午後4:00
場所:筑西市宮山地区(宮山ふるさとふれあい公園周辺)

上の日程と場所で毎年開催されているお祭りみたいです🥳
一度参加してみたいですねー😀

というわけで配布場所の

[配布場所] 筑西市役所

にやってきました🚃

下館駅のすぐ目の前にありました👀

筑西市役所

中に入ってみると

ちっくんのパネル

記念撮影とかできそう🤳

その隣には

観光・物産展示コーナー
下館ラーメン🍜

ゴジラがパッケージになってるー🦖

下館ってラーメンもあるんだ?

下館ラーメンのパネル🍜

ワァー!おいしそ~🍜

今度下館行ったら食べてみよー🤤

そして

ゴジラのパネル

ゴジラの迫力あるパネルもあってびっくり😲

飾られてたポスター #ちくせいはいいぞ

受け付前には

デザインマンホール🌻

悪疫退散花火玉とちっくん

が置いてありました🎆

そしてもらったカードは

こちら

ちっくんが描かれた
かわいらしい素敵なデザインのカードを
もらうことができました😀

最後に

周辺の環境も少し紹介していきましょう

下館駅🚉
駅前の交差点
ちっくんステーション
四つのテスト📝

そして

デザインマンホールの実物もすぐ近くにありました


公式ホームページはこちら👇️

次回もお楽しみにっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?