見出し画像

66.「ガッジーラ」新宿区のマンホールカード🦖

大都会「新宿」に到着したぞっ!!

マンホールカード
デザインの由来

✅大ヒット映画「シン・ゴジラ」をモチーフとしたマンホールカード🦖

✅新宿東宝ビルには実物大のゴジラヘッドがある🏢

✅新宿区はゴジラに特別住民票を交付し「新宿観光特使」に任命した✨

✅新宿東宝ビル前の道路は「ゴジラロード」と呼ばれ親しまれている🛣

[配布場所] 新宿観光案内所
観光案内ポスター
都会にある安らぎの空間


新宿の祭

軽く新宿を歩いてみました

みらいおん🦁

金色に輝くライオン像!すごい!!

アーティスティックなオブジェ🎨
クリスマスツリー🎄


「シンジュク」のネオンライン
綺麗なイルミネーション✨


七色に輝く柵


ここがいわゆる新宿アルタ前

そして

新宿猫🐱

噂の新宿猫だー!!
思ってたよりでかくてびっくり!!


夜のみらいおん🦁

サンタ帽かぶってた🎅

ラストの写真がこちら

キラキラ✨

新宿駅前、

とてもキラキラしてて良かったー😭


とにかく「人がいっぱい」いて圧倒されました!

圧倒されっぱなしだった!!


また機会があったら遊びに行ってみたいですねー


今回紹介したマンホールカードなんですが、

2024年1月現在、カードの配布が休止になっていました😭

まだ持ってないひとは、

再配布が開始されるまで気長にお待ちください!

それじゃー今日はここまで。

次回もお楽しみにっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?