見出し画像

52.「みとちゃん」水戸市のマンホールカード🌸

茨城県水戸市に到着ー🚙💨

✅水戸市のキャラクター「みとちゃん」✨

✅水戸黄門の衣装でいつか全国行脚をしたいと願う女の子👧

✅「藁苞(わらづと)納豆」x市の木「梅」の花飾りがチャーミング🌸

[配布場所] 水戸観光案内所

配布場所は水戸駅の中にありました

水戸駅 ペデストリアンデッキ

水戸駅、初めて訪れました🆕

奥に見えるのはテレビ塔でしょうか?📺
駅前の交差点🚥
水戸駅🚉
駅ナカの様子✨
改札前の様子🏮
ちょうちんとおけ
なんか古くていい感じの休憩所
後ろの螺旋階段に合わせて縦長で撮影📸
水戸黄門 黄門様と助さん格さんの像がありました!

人生楽ありゃ苦もあるさー

この像が見れたのは良かったです^^

歩道橋上から水戸駅を正面から撮影📸
綺麗な花が咲いてました🌼

おまけ

帰り道で野良猫に遭遇🐈

おや。。。
こんなところに猫ちゃんが🐱

なかなかの美猫でした🐈🐾

せっかく水戸に来たので

納豆ご飯でも食べていけば良かったですねー

次に来る機会があったら絶対水戸納豆食べます🍚

次回もお楽しみにっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?