見出し画像

埼玉の道の駅全部行く!vol.1「おかべ」💴

マホカゲくんがっ!

埼玉県深谷市の道の駅!

「おかべ」に到着っ🚙💨

道の駅おかべ

おすすめポイント📝
✅️地元新鮮野菜をビュッフェスタイルで楽しめるレストラン🍴
✅️人気商品:「ふっかちゃんグッズ」や「渋沢栄一翁グッズ」👨‍🦳
✅️夏は「とうもろこし味来」🌽 冬は「深谷ねぎ」✨️

道の駅公式ホームページ👇️

https://www.michinoeki-okabe.jp/

新紙幣発行記念パネル
ねぎしか無いけど、「いいね、FUAKAYA」👍️
ねぎ焼フライ 1枚500円
ネギ焼フランク 1パック200エン
焼き鳥も売ってた🐦️
ふっかちゃんの自販機😊
情報館
情報センター
地域ブランドで地域活性化💪
青天を衝け
時計と青空
彩の国さいたま 観光案内所
見上げる感じのアングル📸
しかのこしかのこ虎視眈々🦌
メニュー うまそう
渋沢栄一さんのすごいうまい似顔絵😲
ねぎ神社(改装中でした)
NOLA -深谷のめぐみ食堂 -
レジ前に渋沢栄一翁とふっかちゃんがいました😲
玉葱🧅
デコポン
深谷ねぎカレーパン

お腹が空いてきたので

百縁むすび🍙

さんで

おにぎりを買いました🍙

あと

ねぎま

めっちゃ美味しかった😋

スタンプ台
スタンプゲット
道の駅カードもゲット

【道の駅ラリーまとめ】
埼玉県1個目の道の駅スタンプゲット (1/20)👍
1枚目の道の駅カードゲット(1/20)👍
道の駅ガチャピンズ(0/20)😭

ここにはガチャピンズもあるんですけど
やってくるの忘れてしまったんですよねー!
次いったとき必ずゲットします😀


実はここの道の駅

6月にも行ったことがあるんですけど

その時は

焼きとうもろこしまつりやってた😀
岡部とうもろこし祭り
めっちゃ安い😲
焼とうもろこし
焦げ目がついててめっちゃうまそー
スーパーボールすくいとかもやってた
トゥクトゥクもあった
エモい🏍️

道の駅の隣には

中宿歴史公園

もありました😀

ふぃー


【まとめ】
・深谷ねぎを使った美味しい地元グルメ👍️
・ふっかちゃんかわいい👍️
・渋沢栄一翁のグッズも沢山👍️

とても素敵な道の駅でした!!

次はどこの道の駅へ行こうかな?

ここから先は

183字 / 27画像
このマガジンを購入すると、今後追加される埼玉の記事(道の駅シリーズ・エキタグシリーズなど)の有料エリアがすべて閲覧可能になります。

埼玉で訪れた観光スポットや道の駅の記事を集めました!

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?