見出し画像

64.「モンチッチ」葛飾柴又のマンホールカード🐒

葛飾区の柴又に到着っ!!

モンチッチ

✅世代を問わず世界中で愛されているモンチッチがデザイン🐵
✅葛飾区にはモンチッチの生みの親、株式会社セキグチの本社がある🏢
✅2022年に「モンチッチに会える公園」が拡張オープン🙉
✅新小岩地域にはモンチッチデザインの観光スポットが複数ある🙈

[配布場所] 柴又観光案内所

「寅さん」がお出迎えしてくれました!嬉しい!!

寅さんを正面から撮影📸

観光案内所の中に入ってみると・・・

男はつらいよ
年季を感じるポスター
モンチッチ人形

寅さんグッズやモンチッチ人形がお土産として買えるようになってました!

周辺の通りを撮影
柴又ハイカラ横丁

昔懐かしいおもちゃや駄菓子などが所狭しと置かれてました。

昭和にタイムスリップしたかのような気分を味わえます。

恒例の顔はめパネルで記念撮影📸
ガチャガチャ

「TOKYO名所ピンズDX」 

せっかくなので回してみた

東京都庁があたった🏢

この日、ついでに帝釈天参道で食べ歩きしてきました😋

その模様は👇から楽しめます(ゆーりょーこんてんつ)

https://note.com/freedrive/n/nd12ed4df3bef

良かったら読んでみてね!(せんでんしゅーりょー)

柴又駅前や帝釈天参道で食べ歩きした後、

マンホールカードにも書かれていた「モンチッチ公園」に向かいました。

モンチッチ公園

暗くなってからきたので全体的に画像も暗くなってしまいました。。。

フォトスポット📸
モンチッチ ひみつのたからばこ

ボタンを押すとなにが起きる?!

続きは現地で、自分の目で確かめてみてください!

とても素敵なものを見ることができますよ✨

モンチッチの歴史
モンチッチコレクション🐵
ワ~イあそぼうよ
モンチッチベンチ!
モンチッチ公園
モンチッチタイル
入り口の看板

モンチッチ公園、いかがでしたでしょうか?

次は、

モンチッチの銅像やイルミネーションを見に、

新小岩駅前に行ってみます。

新小岩駅前
エヴァの看板

パチンコ店の前にとてもインパクトのある看板がありました

対面のビル
モンチッチに会えるまち かつしか

モンチッチの時計塔がありました✨

裏側から見るとこう
案内看板
モンチッチの銅像
モンチッチ この指とまれ
モンチッチ銅像
イルミネーション✨
モンチッチのタイル
モンチッチ公園行きバス運行中!

とてもかわいらしい看板がありました🚌

モンチッチの由来
マンホールカード無料配布の案内看板も🐵
新小岩にはモンチッチがいっぱい
こちらにも
デザインマンホールの実物もありました

そして

モンチッチのイルミネーション✨
かわいいね🐵💗
イルミネーション「LOVE」

次は南口に行ってみます

JR新小岩駅
キラキラモンチッチ✨

マンホールカードをきっかけに、

沢山のモンチッチに出会うことができました🐒

次回もお楽しみにっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?