見出し画像

合気道の動画制作案はこんな感じです。

道友の合気道七段の先生にご協力いただく予定です。


合気道 せせらぎ様 初回作成予定の動画内容(案)

①映像タイトル
【合気道 せせらぎ の魅力】

②撮影日時•場所
令和5年4月某日•北区滝野川体育館第二武道

③映像内容
川口先生に仰って頂いた下記内容↓

『所作(立つ、座る、礼)、間の取り方(距離、時間)、当たり、練りなどの基本的な稽古法を手順をもって技まで指導していくイメージを出したい。
技は5級レベルの内容として、身体の使い方を示せればと思います。
受けも前半は初心者にお願い、基本動作の重要性がわかるように出来ればと考えます。』

④編集内容•方法
•稽古風景を用いた合気道せせらぎのオープニングムービーをさせて頂こうと思います。
•川口先生のプロフィールや、せせらぎのご紹介文があればそれもテロップとして入れさせて頂ければと存じます。
•川口先生のご解説には字幕をつけさせて頂き、より視聴にポイントが伝わるようにさせて頂きたいと存じます。

•カメラマンは基本的に私が担当し、
より近い距離で見取りの邪魔にならない範囲で映像を撮らせて頂くことで、より臨場感を持って川口先生の合気道の魅力をお伝えできるよう趣向を凝らしたいと存じます。
また、会員様への実際に手をとっての指導なども間近で撮影させて頂くことで実際の『せせらぎ』のご指導がどのようなものなか伝われば良いなと考えております。

•また、若輩で恐縮ではありますが一部私にも川口先生の受けを取らせて頂きたくその機会をいただけましたら幸いに思っております。(撮影は一緒に稽古にお邪魔する予定の藤野四段にしていただこうと思っております。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?