見出し画像

noteのついて共感求めます

今の時代様々なSNSがあります。Twitter、Facebook、Instagram等々。そこにnoteが参入してきて話題になりました、このnoteは他のSNSと違い、自分の知識やコンテンツに『価格』をつける事ができます。

クリエイターの方はひたすら『note』を使うべきだと私は思います。その理由としては、商業出版よりも利回りが大きく『8割』が自身の利益になります。

『実は商業出版は1割から2割程です。』

この二つの違いは見てわかるように大きな差があります。そしてもう一つはアフィリエイトのようにASPを挟まずに利益が自分にくるので、アフィリエイトよりも効率よく稼げます。

*もうアフィリエイトで毎日3万円以上の利益が出ている方は別。

そして何より他のSNSと違いnoteは日本の使用者が90%以上をしめます。今後自動翻訳が強くnoteにも反映されれば世界中に広まると私は思ってます。

そのnoteを私は全部無料公開していました。それが正しいと思ってました。クリエイターの方が本気で作り価格設定をして売買しているにもかかわらず、私は沢山の無料公開をして行こうと思ってました。ですがそれは正しくない事に気付きました。有料のnoteも公開していかないと、自分の能力に料金設定している方からした失礼だなと。

本気でnoteを書いていく上で大切な事はどれだけ大衆の方に向けて良い情報を届ける事が出来るか。かなと思いました。このnoteというプラットホームを作った方の意図はなんなのかを考えた所、やっぱり有料も作るべきではないのかなと思いました。

賛成の方はいいね頂きたいです。全力で書いていきますので今後ともよろしくお願い致します。

ビジネスブログやってます!あなたの収入のプラスになりますように。 https://freedomfish.hatenadiary.jp