(密かな)推しがセンターになった件

自己紹介からの1件目がいきなり趣味ど真ん中じゃない内容ですが、今しか書けないだろうなと思うので書いておこうと思います。

千葉恵里ちゃんとの出会い

今回の主役わたしの(密かな)推し、AKB48千葉恵里ちゃんのことを書いていこうと思います。
何故(密かな)かというと、私は恵里ちゃんに1円も落としていないし、恵里ちゃん好きなことを堂々と言えるほどなにか応援しているかというとしていないので、(密かな)とつけさせていただきます。

それは2021年春ごろだったと思います。
AKB48が大型歌番組に出ていた時のこと。ポイントはコロナ禍での歌番組出演なことです。
コロナ前のAKB48はテレビに出る時もシングル発売時もなんだかんだ48グループの地方グループから選抜されたメンバーが出演していました。
その日も「恋するフォーチュンクッキー」を歌っていたAKB48を見ていた私は、「あれ、松岡はなちゃんいる?」と空目しました。
松岡はなちゃんはHKT48のこちらも(密かな)推し。笑顔が100点満点のかわいい子なんですが、その子に似た子がいるぞ?とびっくりしたのです。

で、よくよくみるとやっぱりはなちゃんじゃない。じゃあ誰だ。
そして検索してみたところ出会ったのが千葉恵里ちゃんだったわけです。
ツインテールが目印のビジュアル100点かわい子ちゃんでした。

振り返れば恵里ちゃんにはコロナ禍がなければ出会わなかったと思います。
コロナ禍がなければテレビ選抜は地方組のエースたちにとられて、恵里ちゃんは出演までこぎつけていなかったと思われます。
そしたら私はずっと松岡はなちゃんだけ密かに押し続けて、HKT48だけチラ見する生活だったはず。

千葉恵里ちゃんの活躍(2021~2022上半期)

(密かな)推し千葉恵里ちゃんを見つけた私は徐々に沼に足を近づけることになります。
Twitterやインスタをフォローし、SHOWROOMもフォローしました。

そしてシングル「根も葉もRumor」で恵里ちゃんはシングル表題曲に初選抜されます。
この時は「歌番組も出てるし、AKBだけで地方組いないから選ばれたんだろうな~」くらいにしか思わず、感動はなかったんですけど、今考えると昔から応援してたファンにとっては嬉しかっただろうなぁと思います。おめでとうざいますとお伝えしたいです。

さらに今年シングル「元カレです」にも選抜され、頑張って踊る恵里ちゃん。
しかし、歌割同じ人がゆきりん(圧倒的先輩)と総監督のためテレビで歌唱シーンは抜かれないという憂き目にあいます。
それでも私は目で追っていた。探しに探していた。正直今思えば、これは指原莉乃さん(さっしー)にはまりかけた時と同じパターンでした。
見切れるからこそ推したくなる不思議。

一方、SHOWROOMでは、、、恵里ちゃん、、、しゃべらねぇ、、、とほぼ見ていませんでした。
ここでふと思います。私、恵里ちゃんのルックス激推しで中身そんなに推してないなと。いやでもかわいいので愛でたい。そんな気持ちで恵里ちゃんを応援しておりました。

そしてセンター発表

2022年8月6日。忘れもしません、私はKinKi Kidsの25周年ライブイベントに行っておりました。(AKBじゃないんかい!と思うでしょうが、こっちが本業(?)です。)

イベントが終わってTwitterを見ていたら新曲の選抜が発表されていました。
お?新曲出るんだ?今年は2枚か~くらいに思っておりました。
YouTubeで生発表されていましたが、私は帰りの電車の中。データ消費したくないのでTwitterで状況把握に努めておりました。
茂木さん初選抜か!熱いな!!とか17期生選抜されるんや!とか驚きつつ見ていたんですけど、そういえばセンター誰なんだろうと思っていた矢先、

センター:千葉恵里

まじでかー!!!!!センターってこんないきなりなるもんなの?見切れを追ってた恵里ちゃんがもうセンター?大丈夫???とだいぶ混乱しました。
そして帰宅し改めてセンターになった恵里ちゃんのコメント部分の動画を見ました。
う、うん、SHOWROOMで気づいてたけどめっちゃ口下手や・・・センターってコメント求められるのに大丈夫か・・・って本人も言ってる・・・たすけてあげてくれ先輩方・・・(祈)となりました。

今後の希望

とにもかくにもあのAKB48のセンターに選ばれた恵里ちゃん。
AKB48の人気をあげてくれなんて思いません。
こんなご時世だからこそ、健やかに、最後まで、無事にセンターで歌って踊りきっていただきたいと願ってやみません。

最後に、恵里ちゃんの漢字途中まで間違えて書いていたので間違えてるところあったら申し訳ございません。
そして最後まで読んでくださった方、恵里ちゃんはえりいちゃんと読みます。
まじで?と思ったところで、ここから検索かけてえりい沼にはまってみてはいかがでしょうか。今ならセンター曲発表から追っかけられます。
布教を添えて、終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?