見出し画像

RAM杯

1.使用デッキ

2月13日に行われた第1回RAM杯に参加してきました!使用デッキは機界騎士です!

レシピ

画像1

今回はスクラップを導入した機界騎士です!この構築は先攻を取りスクラップギミックを使い展開していきます。初手は機界騎士握ってなくても全然大丈夫です!

今回の構築でミスしたことはパラレルエクシードですね…ほんとは俊足のギラザウルスがいれば全然強かったのですが効果も似てるし大丈夫だろうと思ってたらこれが落とし穴…デッキ枚数が43枚に…42枚から43枚ってあまり変わらないだろうと思ってたら全然…もう酷かったのでギラザウルス買います…

2.RAM杯の戦績

戦績です↓

閃刀姫✖︎✖︎
ドラゴンメイド✖︎✖︎
閃刀姫○✖︎○
セフィラ✖︎✖︎
鉄獣戦線✖︎✖︎

サブイベ
スパイラル○○
鉄獣戦線✖︎○✖︎

もうこれは酷い…

よかった試合

三回戦目の閃刀姫戦

画像2

特に三本目ですね。もうこの時点でEDになることは確定し、選択権は自分にあり後攻を選びました。なぜ後攻を選んだかというと閃刀姫はそれほど妨害数が多くないので後攻のワンキルを狙って後攻を選択しました。

勝負の分かれ目はリンク召喚でアストラムかカオスソルジャーでめちゃくちゃ迷いました…なぜ迷ったか…前の試合で神の通告が見えてたので、アストラムを失ったらもうやばいなって思い耐性付きのカオスソルジャーを選択…(盤面には3伏)結果閃刀リンクモンスターを破壊し、レイも除外できてよかったかなと…

印象に残った試合

まずドラゴンメイド戦ですね。まあまあスクラップが動けたのですがワイバーンにDDクロウを打たれて展開できずずっと相手のペースに…DDクロウ強すぎん?

画像3

続いてはサブイベの鉄獣戦線戦です。一本取り返し、流れは来てたのは確かです。ですが致命的なミスを犯してしまいます。そうスタンバイにロンギヌスを打ってしまったこと…もちろんγを打たれてロンギヌスは無効に…下級の召喚まで待てばまた違う未来があったかも…

画像4

3.まとめ

今回は展開に関しては上手くできた思います。ただ誘発の使い方がまだまだなのでもっと練習しなきゃだなって思いました!スクラップ入りの機界騎士はまだまだ使うと思います!

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?