誰にDMを出すべきか

DM八曽脳最終目的は、利益アプになります。
実際にDMを出す時に誰に出せば一番オトク化を認識しておかないと常に新規顧客向けDMがおもになってします危険があります。
その場合、本来獲得できていた利益を無駄にしてしまう可能性があります。

DM発送目的
知ってもらうため
初めて買ってもらうため
リピートしてもらうため

わかっていいることですが、多くの場合、新規顧客に買ってもらうために『知ってもらうため』『初めて買ってもらうため』のDMがほとんどになりませんか?

費用効果が良いDM
圧倒的に反応がいいのは、リピートしてもらうためのDM『リピートしてもうため』になります。
このDMには、
一番離脱率の多い一度目の購入客に2回めを購入してもらう
一度離脱したVIP脚に(再購入時は、以前のVIP購入をする可能性が高い)
お客様との関係性を深めるニュースレター

一度考えて見られると新しい戦略が生まれるのでは?

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