見出し画像

半休した日

昨日は、午前中サクッと仕事を終わらせ
そのまま自宅へ戻る。

帰宅してから
春物のコートをクリーニング出しに行き、
併設されてるスーパーで昼食のパンを買った。

また家に戻り、
昼食のパンを食べ市役所に行き
マイナンバーカードとパスポートを受け取った。

やることを終えて、
最寄りのイオンへ。
洋服と日用品買って今日のメインイベント
劇場版おいハンサムの映画を鑑賞!

テレビドラマでも1.2シーズン観てたので
気にはなっていた。
平日ということもあり、
私以外に1人だけしかいなかった。

そんな人いなかったせいか、
面白い場面で声に出してクスッと笑ってしまった。
最後はお父さんのハンサムな言葉に涙も流した(笑)
おいハンサムはホームドラマだが
日常の何気ないことやお父さんの言葉から学びや共感を得ている。

映画の評判はイマイチだが
私は見れてよかったと思う。

劇中に登場していたオムライスが食べたくなって
お店で食べてから帰宅。

やることやりたかったことが全て達成できて充実した1日だった。
この何気ない日常でも幸せなんだろう。
消費するだけじゃなくて、日々の家事や仕事でも何かを自分から産みだしていくことも創造だし、意識することも大事だって劇中で言ってだな。

話は少し違うかもだけど、
会社のおっちゃんがもうすぐ辞める。
50代半ばでセミリタイアするみたい。
県外に別荘を買い、そこに移住されるらしい。
その方は、30代で経営者をし
今の会社へ会社員として入社、その間も投資をされてセミリタイアに向けて備えてたみたいだ。

その方にとって、何かきっかけがあって
セミリタイアを目指されたのだろう。
日々、毎日生きる中で自分の中で何か感じることがあり、それが積み重なり目標になっていたのかもしれない。
私は、まずやりたいことみつけるための
第一歩として好きなこと(夢中になれること)を探していきたい。ハマりにくい飽き性の私にとって最大の難関。
まずは、日々の何気ない生活に感謝をし
小さなことでもいいから産み出しすことを意識していこうと思う。もしかしたら、そこから何か見えてくることがあるかもしれないと感じた1日だった。//

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?