見出し画像

マイホームについて

昨日は、有休をとり
名字変更手続き第二弾で
銀行とパスポート申請、病院に行ったり
バタバタだった。
なんとか、無事に終わった。

病院では、
いつもピルをもらっているため
その時に妊活のことについて聞いた。
そしたら、ピルを飲むのを辞めないと
色々検査できないことが多いそうとのこと。
まだ12月の新婚旅行後まで半年あるから、
ピル辞めてその間にあの恐怖の痛みがくるかと思うと辞められない。
カウンセリングは聞けれるらしいが
ちょっと迷い中。
遅かれ早かれ半年後以降には、
妊活状況わかりますね。

マイホームについて、
前々から旦那と話してるが
新戸建てで買う方向だったが中古になりそうだ。
会社の上司は中古をオススメして
最初えっと思った。
向こうも買うなら新築と言っていた。
しかし、野球の大谷さんが
中古で物件買ったから旦那もそれならいいかって(笑)
大谷さんの影響力よ(笑)

私も最近は、住めれば程度の良い中古でいいかなと思う。新築で買うと65〜70歳の間にローンを返すことになる。そこまで、バリバリ働けてる自信もないし、常にお金のことで悩んでる自分の未来が想像できる(笑)今でも悩むのに(笑)
お金が莫大にあれば、新築で駅近の高いとこでも
買いたいけど、現実をみるとな。
私は、車もローンを組まずいつも現金一括派。
ローン組むのは家だけだと思ってる。
ローン=借金(負債)だと常々思ってるので
ご利用は計画的に!ですね。

中古だったら、60歳前までには
余裕で返せそうなので
家のローンを心配することなく生活できそう。
早めに完済したら、老後の資金ためつつ
老後生活の計画でも立ててるかな?

ちょこちょこ物件探しつつ、
数年以内に引っ越ししたい。//

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?