見出し画像

「恐れ」の影響を考えていたらクリスタルボウルがなぜ効果があるのかがわかった。

こんにちわ、Kaloです。

先日、うちの白猫ピノちゃんを病院に連れて行った話を書いたのですが、
そういえば...と、思った出来事があったので。

うちの猫たちがお世話になっている病院は、以前、うちの近所の動物病院で働いていた先生が独立開業された病院なのですが、場所が、歩いて行くにも電車で行くにもちょっと不便で、タクシーだと混んでいなければ5分くらいで着くという場所なので、いつもタクシーで行っています。

うちからタクシーで行くルートもいくつかあって、病院に通っているうちに道路が混まなくて最短で着くルートを見つけたので、タクシーに乗ったらまず最初に運転手さんに道路を説明して、そのルートで行き帰りするようにしています。

先日の病院帰りも、タクシーを拾って、乗ってすぐにいつものようにルートの説明をしました。
そうしたら、運転手さんが「ここを曲がって行くルートの方が近くないですかね?」と別ルートを提案してきました。
「そんなに変わらないんですが、そっちの道路は結構、混むことが多いので〜、こっちの方が近い感じなんですよね。」と伝えたら、「わかりました」と言って走り出した。

走り出してすぐに、トンネルを通るのですが、トンネル手前のところで車が車線を一瞬変更して、横に滑った感があって。
妙な蛇行運転になったのだけれど、まぁ、あんまり気にしていなかったら、運転手さんが「ここの合流が怖くて…」と突然言いました。
トンネル手前のところで、左側の道からもこの道路へ合流できるようになっているのだけれど、以前走っていたときに、左から急に合流してきた車にびっくりして、ぶつかりそうになったのだとか。
「それ以来、この左車線は怖くて走れない。」
「トラウマになっちゃって…」と。

ああ〜…なるほど。
だから、別のルートを提案してきたり、蛇行運転になったりしたのか。

ーー
人は強烈な意識体験、恐怖やトラウマがあると、二度とその体験をしたくないから、そこを避けようとする。
まずは思考で回避できる方法を考える(→別ルートの提案)
でも回避できなかった場合、仕方なく受け入れるふりをするけれど、体も心も受け入れていないので、瞬間的に体が拒否反応を起こす(→蛇行運転)
のだと思いました。


ーー
何のトラウマもない人には、そこは普通の道路だから、
なにひとつ引っ掛かることなく、流れにまかせてスッと通り過ぎるけれど
その場所に「恐怖」を感じていると、その「恐怖」を中心にして
体が反応し行動が変化してしまう。それはもう無意識に。

ーー
このあと、うちの自宅が近づいてきたところで、
「あの信号を左にお願いします」と伝えたら、
運転手さんは、普通に「はい」って言ったけれど、左折レーンに入って、目の前の車が横断歩道を通る人を待つために停まったことに、一瞬の意識や判断力が遅れたのか、私の乗ったタクシーはあわてて急ブレーキを2回踏んで
後部座席に乗っていた私とピノちゃんは、大きく跳ねた(笑)。
「びっくりした〜(笑)」
(やっぱり後部座席でもシートベルトはしておくか...。)

運転手さんは「すみません、すみません!!!」と謝っていたけれど。

私の左という言葉に反応したのか?
ついちょっと前に通った、あの「恐怖」の場所の余韻があって、
意識が散漫だったのか?

それはわからないけれど、「恐怖」の影響は、通り過ぎたと思っても、まったく関係ないところで、こんなことが起きたりするのかもしれません。


あの運転手さんが今日も無事でお仕事されていますように。


ーーーー
「相手は、なんでもなく普通に合流してきたんだと思うんですけどね…。」
トンネル前の合流地点で、怖かった話をした時に、運転手さんは最後にそう言っていた。

突然出くわした「恐怖」体験だったのでしょう。

私たちの身体の中では、「恐怖」も「喜び」も感じる直前に
身体の中ではホルモンが発動するようになっていて、
常にホルモンが感情や意識と共に連動して、各細胞に情報を送り、
代謝機能やさまざまな動きを変更するように命令をしている。
思うに、きっと、ホルモンは一度発動した後に、その一連の出来事を記録して、次回以降は自動的に発動できるようにしているのかも。
だから身体の細胞に記憶されるのだと思う。


そして、こうしたトラウマは、結局人生に影響を及ぼす。
なにか磁力のようなものがあって、それを抱え持っていると意識がそこへ引っ張られて「恐れ」に振り回され、「恐れ」中心の人生になってしまう。

「恐れ」は持っている限り、無視することができない。
「行かないように」と思うだけで、もう意識を持って行かれているから
逆に、そこへ突っ込んでいくことになるのです。


ーーー
これを書いていて「怖さ」や「恐れ」には2種類ある。と思いました。
それは大雑把に時間軸による分類ができて
たとえば、新しいことをはじめる時など、未知の体験へも「恐れ」を感じるけれど、この未知への「恐れ」は、知らない世界に一歩踏み出すという、経験のないことへの「構え」のような状態で、それは踏み出した時点で、消えていく。つまり、体験がない=身体感覚が伴っていないから消えやすい。

一方、過去に経験したことによって生まれた「恐れ」は、一回細胞に刻まれてしまう。そしてその「恐れ」は、意識上で反芻されるごとに何度も細胞に信号がフィードバックされて「トラウマ」となってしまう。
つまり「トラウマ」は「細胞の記憶」となる。のだと思う。


ーーー
最近、ちょっと触って振動を伝えただけで痛みをとってしまう治療師の方のYouTubeを何人か見かけたのですが、その中のお一人は、微細な振動を体に伝えることで「周波数を変えてあげる」という話をされていました。(ああ、医療はどんどんこっちの方向に変化して行くんだな。と嬉しくなりました)

ーーー
身体の細胞は常に振動していて、動的平衡をとっている。
その振動とは、いわゆる周波数なので、たとえば、どこかにコリや痛みなどが起きている場合はその部分の振動が弱くなって滞ってしまっている。
ということだから、周波数を変えてあげて、振動を戻してあげれば確かに治るのですよね。

ーーー
同じように、細胞に刻まれた「トラウマ」も、「恐れ」自体が低い周波数なので、振動を戻してあげれば手放せると思うのです。


ーーー
人はそれぞれ固有の周波数があって、その周波数で常に振動しているわけですが、不調が出ている箇所では、そこにつながるどこかのルートで振動が弱くなって滞っていたりする。
また意識上で「恐れ」などを抱えている場合は、「恐れ」自体が低い周波数なので、その人全体の振動数が下がる(=周波数が下がる)わけです。

クリスタル(水晶)は人の振動数よりも、ずっと高い周波数をもっているので、クリスタルボウルの「音」から実際に出ている音の周波数にプラスして、「クリスタル自体が持つ周波数」も人に伝わっていくから、身体の細胞(の中の水)や、身体を取り巻く意識層=ライトボディ(光子体)を、もともと人が持っている周波数よりも高い周波数で揺らすので、振動が整い、振動数が上がる。
だから意識が変容したり、身体の不調がとれたりするのだと思います。

…って。
書きながら、意外なところに着地しました(笑)。
すごい。改めてクリスタルボウルについての仕組みがわかっちゃった!!!



23日の夜、22:00〜は満月のインスタライブです!!!
ぜひ、クリスタルボウルの高い周波数を浴びて、
あなたの振動を調整してください。

インスタアカウント @olak_tokyo にて
https://www.instagram.com/olak_tokyo/
出入り自由です。お気軽にお立ち寄りください。



また只今、「遠隔セッション」によるクリスタルボウルヒーリングも
おかげさまで好評です。
遠隔なのに、なぜ効くのか?は、私には、まだ明確に説明することができるまではわかっていないのですけれど、その波動が届いていることは確かのようです。多くの方がご感想をnoteに書いてくださっていますので、こちらもご参照ください。

お申し込みもお待ちしています。

※本日のお申し込みで、来週以降のスケジュールとなります。
お申し込み順となりますので、日程をお待たせする場合がありますが、
ご了承ください。


▼詳細を改めまして、こちらに書いておきます。


【遠隔セッションお申し込み時に必要な事項】

最初に注意事項です
※こちらは医療行為ではありません。
症状などによってはお断りする場合がございます。

※効果や体感などは受け取られる方によって個人差がございます。

※リーディング内容、見える内容についても、おひとりおひとり違います。個人差がございますのでご了承ください。

※1回の施術で確実に治るという保証はありませんので、
その旨、ご理解の上、お申し込みくださいませ。

以上をご承認のほど、よろしくお願いいたします。

ーー

お申し込み時、以下の内容を教えてください。
1)お名前
2)お住まいのだいたいの地域(〇〇県〇〇市など)
3)だいたいの年齢(〇〇才代)
4)身体の気になっている箇所と今回のセッションを受ける意図

気になっている箇所については、
経緯や様子なども、書ける範囲でざっくりと教えてください。
またリーディングについて、もし、このようなことをみてほしい。
など明確にございましたら、お書きください。

5)セッション当日のだいたいの就寝時刻

※また、当日のセッション前で結構ですので、守護ガイドさんに
私からのアクセスを許可していただけますようお願いします🙏🏻

※写真を送っていただけますと繋がりやすい感じがしますので
可能でしたら送ってください。


ーー
セッションの内容について
基本的に眠っていらっしゃる時間にセッションをさせていただき、
翌日、施術メモとレポートをお送りいたします。
身体の不調など何か気になっている箇所があれば
そちらを中心に遠隔にて施術いたします。
また、特にないようでしたら、全てのチャクラのバランスなどを見ながら
全身をトリートメントさせていただきます。

リーディングについては
基本的にはお身体の調整プラスα的に
見させていただいているので、人それぞれ、内容が違ってきます。
どのようなものが見えるか、は
その時々、タイミングによっても変化しますので、ご了承ください。


ーー
料金 3300円/1回 となります。
お支払いは
⚫︎noteのサポート
⚫︎PAYPAL
⚫︎銀行振込(振込手数料はご負担ください)
をお選びいただけます。


以上です。どうぞよろしくお願いいたします。



お申込先 


インスタ @olak_tokyo


基本的にお問合わせいただいてから24時間以内に
ご返信させていただいております。

返信が届かない場合は、迷惑メールフォルダをチェックしていただき、
それでもメールがきていない場合は、ご一報いただけますと幸いです🙏🏻

また、インスタの@olak_tokyoは、フォローいただいたあとに、(フォローしていただいていない方からのDMがこちらでは迷惑メール扱いになってしまうため)DMにてご連絡いただけますと確実です。

どうぞよろしくお願いいたします。



「振動」に関する関連記事




xxx.LoveLoveLove

サポートいつもありがとうございます。 みんな大好き❤️ xxx.LoveLoveLove