見出し画像

【お知らせ】9月のクリスタルボウルの音をアップしました。〜「星の彼方へ」

こんばんわ、Kaloです。


9月のYouTube動画をアップしました。

この記事の最後にリンクを貼らせていただきましたので
ぜひ、ご視聴ください。

よろしくおねがいします。





東京は、9月に入り、ひと雨ごとに風が涼しくなり、
虫が鳴き、空が澄んできて、すっかり秋を迎えています。

最近、眠りにつく前にベランダに出て、
星や月へ意識を合わせるようにして
夜空を眺めるのが日課となりました。

今回の動画は、そうした時間の中でiPhoneで撮影した星々や月の姿です。

東京でも空が澄んでいるとプレアデス星団まで見えて
星の数は少ないですが煌めきは伝わります。

小さい頃に見上げていた星よりも増えている気がするのですが、
当時の方が光化学スモッグもよく発生していたので(笑)
空気は汚れていたのでしょうね。

夜空の星の煌めきを見ていると
いつもこの記事に書いたテレビゲームのことを思い出すのですが(笑)


あの時に見たゲームの中の
星々がぶつかる時に放たれる音やその光の美しさを
再現できないだろうか…などと思いつつ…
本当のところはどんなゲームだったのかもおぼろげで
ちゃんとした記憶がある訳ではないのですが。

まさに青春アルアルです(笑)。



でも、こうした魂の震えるような何かに
この先もひとつでも多く出会いたいですし
その「何か」が表現できるようになりたいです。


ーーーー
クォーツクリスタル(水晶)は
地球で最も多い元素であるケイ素でできています。
なので、クリスタルボウルの振動はそのまま地球の響きでもある。
と思います。

その「地球という生命の音」を感じながら、
それが 宇宙(ソラ)に輝く星々の さらにその先の彼方まで届きますように。

そして、地球という星の声を届けることができますように。

そんなふうに感じながら、今回、奏でました。




ぜひお休み前のひとときになど 聴いていただけましたら幸いです。



ーーーーーーーー
今回は先日のインスタライブで使用した内分泌系を整える
半階調の6つのクリスタルボウル ハーモニックセットを奏でています。

内分泌系とは身体の中でホルモンを司る器官です。
ホルモンは生命活動に欠かせない生理活性物質で、
身体全体にさまざまな働きをしている大元であり、
また感情とも深く連携して働いています。

この内分泌系ハーモニックを奏でることで、
意識、感情、身体の全てのレイアーにアプローチし、調和に導きます。

クリスタルボウルの音色で、 心身ともにバランスを整えていきましょう。





瞑想時や、就寝時、お部屋のBGM、として、ぜひご使用ください。

このサウンドが少しでも皆様のお役に立てますように。




✨チャンネル登録も、ぜひ! よろしくお願いしまーすw✨




サポートいつもありがとうございます。 みんな大好き❤️ xxx.LoveLoveLove