見出し画像

正邪を見分ける3段階目?って、なに。


こんばんわ、Kaloです。

前回、わたしにしてはめずらしく24日から始まった戦争時事ネタ関連の情報をつぶやいたのですが、これは実は23日の朝、見た夢からはじまっていますす。(コメント欄にもちょろっと書きましたが)

それは夢というか目覚める直前に誰かに言われたというようなものでした。

映像として見えていたのは、∞の形が3つ、3層のように重なってあって「正邪を見分けるのは3段階」と。

そのあと桜色のピンクに肌色系のピンクの色がドットのように混じった色が出てきて「これが最終段階。正邪がめちゃ見分けにくくなっているので気をつける。」ということでした。

夢で見たり、瞑想で降りてくるメッセージのようなものの意味は、たいがいわからないので、メモだけしています。
ちょっと前まで何の意味か?調べていたのですが、単語やら人命やら、梵字やら、単発なものが多くて意味なんて調べたところでわからないと気がついて、調べるのもやめました。必要であれば情報は来るだろう。とも思って。

そして、次の日の24日にプーチンさんの演説があって、テレビやニュースを全く見ていないわたしは、先の記事で貼ったエンドゥさんのYouTube動画で、起きているコトを初めて知ったのですが、ふと夢のメッセージを思い出して、「あれ?このことなのかなー?」と思いました。

そして26日の夜、何気にインスタグラムを開いたら、交流のあるフランスに住む男性がストーリーズに何かアップしていたのが目について。
ストーリーズ、普段見ることはほぼないのですが、なぜか観たのですよね。
それが、つぶやきで紹介した「ドネツクの中心から〜」の動画でした。
あ〜、なるほど、プーチンさんの言っていたことはこのことだったのか。とこの動画ではじめて理解できました。

この時点でプーチンさんはヒーローです(笑)。

そして次の日の朝、コメント欄で、別のソース記事を教えてもらい、そちらも読みました。なるほど、戦争自体が茶番である可能性もあるんだな。と思いました。

プーチンさん悪者側へ(笑)。

そのあと同じマンションに住む男性から、馬淵陸夫(元ウクライナ大使)さんのYouTube動画などが送られてきたりして、ひととおり目を通しました。
それは2020年の動画で、ウクライナの状況やプーチンさんがやっているコトについて詳しく話されていました。

ふんふん、なるほど。やっぱりプーチンさんはいい奴なのか…?
で、この情報は、いったい何段階目なのかいな?などと思いつつ(笑)。


でも昨夜思ったのですよね。
あれっ?よく考えたら正邪なんてないよねー(笑)。と。

プーチンさんがDSを潰そうとしているのかDS側なのか、なんて、どっちでもいい話でした(笑)。そして実際に起きている(と言われている)戦争が茶番なのか?何が本当の目的なのか?というのはわからないし、

真実は、常に当事者でないとわからないわけですよね。

そんなこと、これまで記事に何度も書いているじゃーん!(またトラップにひっかかった(笑)。)(でもトラップに気づくスピードだけはマシマシで速くなっています。)


人は常に信じたいものを見ているだけ。
起きている現象に信じたい世界や自分の価値観を重ねて見ている。
だからそれにあった情報が寄ってくるのですよね。

そもそも正義だとか悪だとかって、二極に見えるものも、裏から見たら逆転するし、上から見たら1つのものです。
それを自分の意識の反射で、見たい側面だけを映し出して、みんなであれこれあれこれ言うてるだけ、なのですもの。

でも、

そんなことも、楽しいんですよね〜。(←ここ、わたしがひとつ大きくなったところです(笑))
何なら本気で熱くなった方が楽しさ倍増で、さらに現場にいた方が盛り上がります。が、多分、これで一番楽しいのはプーチンさんですよね。
自分がプレイヤーなのが、何と言っても楽しいのです。


そしてわたしたちは世界で何が起きていたとしても、
慌てる必要も怖がる必要も、不安になる必要もなくて、
今、目の前の自分のゲームプレイを楽しんでいたら、それでいいと思うし、
世界で起きている出来事を見たときに「まーた世界は良くなっている。」と楽天的に捉えていたら、それでいい。のだと思います。
(すみません、雑くて(笑))

これが3段階目の解答なのかも?(笑)



ーーーー

そうそう、ゲームプレイといえば
昨日Amazonプライムで、「フリーガイ」という映画を観たのですが、
まさに、この世界を表現しているなぁ〜。と思いました。
ゲームの中の世界に住むモブキャラの男性が目覚めていく映画です。
「ゼイリブ」とか「トゥルーマンショー」とかにもちょっと通じていて、
確定申告の数字の打ち込み日々でたまった妙な疲れ(苦笑)を解消するのにもってこいな、軽くて、笑って見られる映画でした。




と、いうことで、
相変わらず謎なわたしの記事を、最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。



変なメッセージとか、受け取らない、楽しくて素敵な夢を〜(笑)。 


おやすみなさいませませ。






サポートいつもありがとうございます。 みんな大好き❤️ xxx.LoveLoveLove