見出し画像

Dreaming 〜今月のクリスタルボウルサウンド 2023 vol.13

いつもご視聴ありがとうございます。

本日クリスタルボウルサウンドをYouTubeにアップしました。
記事の最後に貼っておきますので、ぜひこちらからお聴きください。



さて、今回Dreamingというタイトルにしたのは、
このサウンドを編集しているここ3〜4日間、
毎日、何度も聴いていて、当然眠る前にも聴いていたのですが、
一緒に聴いている猫たちは聴きながら爆睡。
私も久しぶりに面白く不思議な夢をここ何日か見ていました。

いつもは印象的な夢を見ると手帳にメモするのですが、
今回はほとんどがあまりにロングな夢で。
以前にもあったのですが何かチームを組んでゲームのような?
期限付きで何かをやらなければならない作業のようなことを
やっているような夢だったりして、
そのうえ登場する人(存在?)が知らない人ばかりで
うまくメモができないので、諦めました。

でもひとつだけ。

9月11日の朝に見た夢で、
∞の形でゆらめいているヒモのようなものが出てきて。
でもそれはいつも傍にいる男性の意識体の存在だな〜と思った。
彼に「カグゥアイ…カグゥアイ海峡」と何度か言われて。
なにか聴いたことのない響き、で、大事なことのような気もして
寝ている最中に夢遊病のように起きて、それだけ手帳にメモしていました。

それを今朝思い出して手帳を見て、
さっそく検索したのですが「カグゥアイ」で検索結果はなし。

もしかして「カウアイ海峡」?と出てきて。

そうだったら高次元、どんな訛りなの(笑)
まぁ私の聞き取りも怪しかったのかも?ですが(笑)

とりあえず、そもそも「カウアイ海峡」自体も知らないので
ウィキってみたら、

カウアイ海峡(Kaua‘i Channel)は、アメリカ合衆国ハワイ州のカウアイ島とオアフ島との間にある海峡である。この海峡の最深部は3,026m、一番細い部分の距離は701mである。カウアイ島の西にはニイハウ島があり、この間はカウラカヒ海峡(Kaulakahi Channel)、オアフ島の東側にはモロカイ島があり、この間はカイウイ海峡(Kaiwi Channel)がある。

と、ハワイの海峡でした。

だから?なに???(笑)
と、もう少し検索。
そうしたらこんな記事もみつけました。

ハワイ諸島の海峡の名前に、今も息づく古代ハワイ人たちの故郷への想いを探る
故郷の島々を、山や海、いにしえの首長の名前を使って、詩的に表現してきた古代ハワイの人々。そこからは、古代ハワイの人々が持つ、故郷への想い~愛や誇り~が見えてきます。ハワイがアメリカ領となった今でも、古代ハワイの人々の想いは、ハワイ語の地名として生きています。

今回は、ハワイの海<ハワイ諸島の海峡>の名前を、西から東に向かってご紹介させていただきます。

地球規模で見ると、ハワイはごく小さなエリアですが、それぞれの海峡には、水深や海流、風の強さなど、とっても豊かな個性があるんですよ!


②カイエイエヴァホ海峡(Ka’ie’iewaho Channel)

カウアイ島とオアフ島の間の海峡で、カウアイ海峡とも呼ばれます。
カウアイ島とオアフ島は、ハワイ諸島の中で最も遠く離れています。
その距離は約116㎞。最大深度は3000mを超え、
最も深い海域でもあります。
海峡名は「イエイエの外側」という意味。
ハワイの固有植物イエイエにちなんだ名前です。

ハワイ諸島の海峡の名前に、今も息づく古代ハワイ人たちの故郷への想いを探る


まぁ、だから何?は変わらないのですけれど。(笑)

ハワイといえば、最近起きたマウイ島の山火事(という名の地上げ)
のことを思い出し、なんだかせつなくなったのですが。
私の名前もハワイ語のkalo(タロイモ)だし、
この最も奥深い海峡に、何か大事な意味があるのかも?とも思います。


ということで、話はすっかり私の夢の話になってしまいましたが。
このサウンドを聴いて何か面白い夢を見た。など、
ありましたら、ぜひぜひコメント欄で教えてくださいませ。


(YouTube概要欄より)

いつもご視聴ありがとうございます。


漂うように 
流れるように

私たちの意識は 
リラックスして解放してあげるほどに 
自由になって 
その世界は大きく広がっていきます


このサウンドには、低音のボウルをベースに
松果体を活性化するハイトーンの音が入っています。
心も身体も満たされて、ゆったりとした流れに身をまかせて
心地よく眠りにつけるようなサウンドになりました。

おやすみ前のひとときに
このサウンドで 素敵な夢の世界をご体験ください。

このサウンドが皆様のお役に立てますように





✨✨目指せ途中広告なし!チャンネル登録者数、年内1000人!✨✨

最近、途中で広告が入ってしまうというご報告を
何人かの方にいただきました。
こちらの設定でできることがないか調べたところ、
チャンネル登録者1000人以上になると広告を外すことができる
ということだったので、年内1000人を目指しています。

チャンネル登録、ぜひぜひご協力をお願いいたします。
また「高評価👍」は拡散につながりますので
こちらもよろしくお願いします🙏🏻✨






この記事をお読みいただき、ありがとうございました! サポートはいつでも!何度でも!大丈夫です。 あなたの溢れる愛をこちらからお願いします❤️ Kaloはみなさまの愛にいつも支えられております❤️ どうもありがとう〜❤️ xxx.LoveLoveLove