見出し画像

母校のイベントに参加してきました。そして瞑想会のお知らせなど

こんにちわ、Kaloです。

先日、私の母校であるホリスティック栄養学の学校の卒業生が集まる
イベントに参加させていただき、クリスタルボウルを奏でてきました。

私が卒業したのは2016年だったので、8年前になるのですが、
当時は米国コロラド州デンバーにあるホリスティック栄養学スクール、Nutrition Therapy Institute(NTI)の日本提携校でした。
米国NTIは、ホリスティック栄養学のPrivate Occupational School(POS) として、コロラド州上級教育省から正式な認可を受けているそうです。
(POSとは、特定分野(職業上)の実践的な教育を専門に行う学校のことで、コロラド州法により、教育内容の開示と許可が定められています)

私が在校していた当時は、気軽な気持ちで入校したら、来ている人たちもお医者さんやマクロビの食事療法者や日本の栄養学の学校をすでに出ているひとたちばかりで(完全に「間違えた感」だったんですけど…^^;;)。
アメリカのカリキュラムをそのまま受講したのですが、ものすごい量の課題(毎月50〜80本のエッセイレポートを提出するとか。それで全エッセイ90点以上じゃないと卒業できないとか(苦笑))で、脱落していく同期生も出てくる中、仕事をしながら、まぁ、人生で、こんなに短期集中で全力で本気で勉強したことないわ。というくらいの過酷な日々で(笑)、
でも、とにかく毎回知らなかったことだらけで。量子力学をちゃんと学んだのもこの学校でしたから、感動が続いたおかげで、課題もがんばれて、なんとか無事卒業したという。汗と涙にまみれた思い出深い1年間でした。

おかげで、基本的な身体の中の仕組みがわかるようになり、
それまでテレビで出てくる健康情報やサプリメントに踊らされていて、それを健康オタクだと思っていた自分が上っ面だけだったとしみじみ思い(笑)
「何が本当の情報かがわかるようになるよ」と学校の卒業生に言われた通り
ずいぶん世界の見え方も、私の世界自体も変わりました。

今させていただいているセッションにも、直接的ではないにしろ、この学校で学んだことの土台は生かされているなぁ。と思います。


ーー
今回イベントに参加して、今もなお多くの卒業生を輩出し、その方々が活躍しているのを実際に肌で感じ、すごいなぁ〜と思いました。
卒業生の方々の話を聞いていると、みなさん、私のように目から鱗が落ちて人生変わった!という人が多くて。その中で、ちょうどテーブルで私の隣に座った卒業生は、こちらの「ワル」でした。(笑)

悪徳金融に勤めていて実刑6年おつとめされていたという彼と、元刑事で特殊部隊SATにいた「デカ」。(彼も卒業生で別のテーブルに座っていました)
ふたりで犯罪と食事の関連性について全国で講演をされているそうです。
よく、こんな絵に描いたような経歴の二人がこの学校に入校して、そして出会ったなぁ…。もはや運命だったのでは?と思っちゃうくらいに息の合ったコンビで、びっくりでした(笑)。

心と食事と体と、全部がつながっているということを、ちゃんと知っている人はやっぱりまだまだ圧倒的に少ないですし、そうしたことを多くの人に、楽しく伝える活動をしているって、めっちゃいいなぁ〜。と思いました。


ーー
さて、私の方は、当日はパネラーの方や先生方の講演の間で10分ほど、瞑想タイムを設けていただき、クリスタルボウルを演奏させていただきました。

これまで経験したイベントの中でも一番広い会場で大人数だったのですが、ほんの10分間だし、ということで自分でもびっくりするくらい緊張なしで。

こんな度胸がついたのも、きっと、毎月のインスタライブのおかげだなぁ〜。と感慨深く、感謝の気持ちになったりして。
スタッフの子にも余裕綽々で「誰か写真撮ってくれるかなぁ〜」などと呑気に言っていたのですが、実際演奏を始めたらビデオ撮影とスチールカメラの人から、がっつり目の前でカメラを向けられて。「やばっ。」っと、そっちに緊張してしまいました。ダメじゃん〜(笑)

ーー
そして、いつものインスタライブのように、最初に大きく3回深呼吸をして目を瞑ってボウルの音色をマイクなしで聴いていただきました。

広い会場で、みなさんにちゃんと音が届くだろうか?ということだけが心配だったのですが、ちゃんと聴こえたようで。ほんの10分間でしたが、ゆったりと聴いていただけて、とても良かったです。

そして演奏が終わりひととおり講演も終わって、雑談をしていた時に、エドガー・ケーシー療法をされている方に「転生って信じます?」と聞かれ「あなたは〇〇〇〇とか(国の名前を言われたのですが忘れました…)どこかのシャーマンだったように感じました」と言われました。^^

そして同じテーブルで、仙台からお母さんと一緒に来ていた13歳の息子くんが、YouTubeを教えて欲しいと言ってくれたので、「音楽とかやっているの?」と聞いてみると、音楽には特に興味はないようで。
でも演奏を聴いていたら「体が浮いた」のだそうです。
すごーい、13歳。感受性が高い。

他にも何人かの方々にお声をかけていただきました。
本当にありがとうございました。



瞑想会のお知らせ


そしてこのイベント参加がご縁で、月に1回学校で開かれている「瞑想会」に8月24日、参加させていただくことになりました。

先日、瞑想歴8年と書いたのですが、
私の初めての瞑想体験は、この学校のリトリート研修の時にみんなで行った瞑想から、スタートしました。

それまでヨガやヨガ哲学の本などと一緒に瞑想の本も何冊か読んでいて
瞑想にはとても興味があったのですが、なんとなくひとりではじめるにあたって(8年以上前でまだYouTubeも見ていない頃でしたから)どうしたらいいのかな?と思っていた頃だったのです。

はじめて、誘導瞑想を体験して、実体験として「瞑想ってこんな感じなんだな。」ということがわかって、それからはひとりでできるようになりました。


今回の瞑想会では、ホリスティックカレッジの平田校長がレクチャー及び誘導をしてくださいます。ちなみに平田校長は酵素のオーソリティであり、また量子力学の授業も校長から直接受けました。ディーパック・チョプラ氏とも親交がありドキュメンタリー映画「HEALの日本上映権を最初にとって日本全国で上映会もされてきました。

私は今回、伴奏として瞑想時にクリスタルボウルを演奏させていただく予定です。

普段、個人セッションのみで活動していますので、なかなか多くの方にナマでクリスタルボウルの波動を感じていただくことができませんから、とーーーーっても楽しみです。

そしてこの「瞑想会」、一般募集をされていないということでしたが、
今回は特別にご参加していただける枠をいただきました!ので、
もしご興味のある方は、ぜひご応募くださいませ。
(かなりお得だと思います^^)

先着順で10名までだそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
波動を整えるホリスティック瞑想会
日時:8/24(土)14:00~16:00
(終了後1時間程 茶話会開催します)

場所:ホリスティックカレッジ
(最寄り:JR・東急線武蔵小杉駅/高津駅/溝の口駅よりバス)
アクセスはこちら
https://www.holisticcollege.jp/acsess

参加費:1,000円(茶菓代として)
定員:10名(先着順)
お申し込みフォーム
https://forms.gle/V94u7ETPX19cYCHJA

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

瞑想に興味はあるけれど、なかなか一人で始められない方などにもおすすめです。また何人かで一緒に瞑想を行うのは、ひとりでやる瞑想とはまた違った、内なる体験があると思います。

当日、お会いできる方がいらしたら、私もとても嬉しいです〜。


ではでは、今回はお知らせでしたー。
最後までお読みいただきありがとうございました。





xxx.LoveLoveLove


サポートいつもありがとうございます。 みんな大好き❤️ xxx.LoveLoveLove