見出し画像

今夜はクリスタルボウルの音を。


こんにちわ、Karo.です。


今日は満月ですね。



ここ2〜3日、クリスタルボウルの音をYouTubeにアップしようとあれこれ模索していて、やっと今朝アップできました。

宇宙空間、星の響きのような音のイメージをして奏でました。ちょうどクラウンチャクラに対応した音階が入っています。

満月だし、瞑想時に良いかもな〜?と思っていたので、なんとか間に合えてよかったです。

もちろん今日でなくても、瞑想時でなくても、お時間があるとき、タイミングの合う時に、ほわ〜〜んと、なんとなく流しながら聴いていただけると、とても嬉しいです。

ちょろっと謎のループイラストもお楽しみください(笑)。

追記:特にヘッドフォン、イヤホンなどを使用して聴いていただく際は、前半の音質が安定していないので(スミマセン〜)、音量を抑え気味で、遠くで聞こえているかな?くらいの感じで聴いていただいた方が安定して入っていけるようです。



ちなみに、録音はちょっと苦労していて、まだまだ研究中です。

クリスタルボウルの音は波のような波動音で、波長が合わないとまったく録音されていなかったりして、いい感じに演奏できた!と思ったのに音が入ってなーい!(がーーーん...)ということが続いていました。

ここ1ヶ月で何テイクしたことか...という感じで、これもMacの中のクリスタルとクリスタルボウルとの相性なのか...?。それとも私との相性なのか?確かに、録音されないクリスタルボウルはまだ購入したばかりの新しいボウルだし...もしやクリスタルボウルが録音拒否っているのか?とも思ったりしつつ(笑)。

...というクリスタルの話は、こちらの記事もご参照ください↓

最近MacのOSをアップグレードして、ガレージバンドをアップデートしたら格段に音質が良くなった気はしているのですが、やっぱり録音時には、まだ飛んだりすることがあります。特に私の持っている中では高音の方のボウルが切れてしまうのですよね...。


なので、今回も飛び飛びだったり、謎のかすれ音のようなものが入っている箇所が多々あるのですが....。すみません、許容範囲ということで〜...(苦笑)、全体でエネルギーの流れがあるので、編集なしでアップしました。

というのも今回、音のエネルギーは結構高めな感じだったのです。クリスタルボウルたちは元気いっぱいで波動を出してくれている感じがしたのですよね。作業しながら聴いていて、自分の波動のバランスが調整されていく感じがしました。

ちなみにマイクの後ろで、うちの猫がひたすら毛繕いをしている音も入っていますので、そちらも一緒にお楽しみいただけます(苦笑)。


演奏も録音ものびしろだらけなので(笑)、今後にご期待!くださいませ。



ではでは、以下、YouTube説明欄に書いた内容を転載しておきます。

ーーーーーーー

宇宙、彗星の響き、星が奏でる音
そんなイメージをして、
3つのアルケミークリスタルボウルで奏でたサウンドです。
3月29日の満月に合わせてアップしました。

クラウンチャクラと、内分泌腺などに対応した音階です。
覚醒、波動の調整、センタリング、統合などに向いています。
またペットのリラックスにもご使用いただけます。


録音の都合上、後ろで猫が毛繕いをしている音が入っていたり(笑)
一部、音が途切れる箇所もありますが、エネルギーが高い感じがしたので
そのままアップしました。

また録音状況が安定していませんので
イヤホンを使用される際は、「遠くで聞こえているかな?」くらいの小さめの音量で、耳というよりも体感で聴いていただく方が良いようです。


【意識の変容を促すために】
横になり、集中しすぎずにリラックスした状態で聴くと効果的です。
聴き終わった後は10分程度リラックスして、
クリスタルの波動を身体全体の細胞で感じてください。
そのまま眠ってしまっても大丈夫です。
水を多めに摂取してください。

※ヘッドホン、イヤホンを使用されると効果が高まりますが、
録音状況が安定していませんので、小さめの音量で聴いていただく方が
ストレスなく瞑想に入っていけます。

Crystal Tones社のクォーツ純度の高いアルケミークリスタルボウル、
スーパーグレードボウルを使用しています。





この記事をお読みいただき、ありがとうございました! サポートはいつでも!何度でも!大丈夫です。 あなたの溢れる愛をこちらからお願いします❤️ Kaloはみなさまの愛にいつも支えられております❤️ どうもありがとう〜❤️ xxx.LoveLoveLove