見出し画像

【お知らせ】11月新月のクリスタルボウルの音をアップしました。

こんばんわ、Karo.です。

昨夜、久しぶりにクリスタルボウルの音をアップしました

いつもご視聴ありがとうございます。

最近、時間の感覚が変化していて、今見たら、前回アップから1ヶ月あいてしまっていました。2〜3週間ぶりくらいな気持ちだったのですが...。(笑)
今回は11月6日の昼、まだ新月タイムの時間に自宅で収録したクリスタルボウルとシンギングボウルのサウンド、久しぶりの30分越えです。

ちなみに動画で使用した空も自宅のベランダで撮影しました。
雲の動きが幻想的で美しいです。

今回の演奏テーマは、インナーダイブ〜Inner Dive 。自分の中に深く降りていって瞑想を助けるサウンドです。

私たちは無意識に1日6万回思考しているなどと言われていますが、瞑想でそうした思考を一旦止める時間を持つことで、多くのストレスが軽減されると言われます。
今回は第4チャクラ(ハート)第6チャクラ(眉間)第7チャクラ(頭頂部)に対応したアルケミークリスタルボウルをメインに奏でています。
チャクラはエネルギーの通り道です。自分の内側の、普段意識の届かない深い場所に埋もれている古くなって固まってしまった思考や感情をクリスタルボウルの波動で溶かしてデトックスすることで、心も身体もよりクリアにして高次の意識とつながることができますように。

私も音源の収録後、さっそく今朝の瞑想に使用しました。
途中がっつり眠くなりましたが(笑)、目覚めたあとは頭がすっきりして、多くの新しい気づきが降りてきました。ちなみに、うちの猫たちはいつもより増して爆睡です(笑)。


瞑想時や、お部屋のBGMとして、ぜひご使用ください。

このサウンドが皆様のお役に立てますように。

(概要欄より)

ーーーーーーーーー

概要欄には書きませんでしたが、今回のこの音源を収録しているときに、観音様のお顔と右手、それから黄色くて丸い花の植物が見えました。

観音様といえば「音を観る」神様ですよね。優しく見守られているようで、何かとっても嬉しくなりました。

また黄色くて丸い花の植物の方は名前がわからなかったので、そのまま画像検索したら、どうやら私の見た花は「クラスペディア」という花でした。別名にドラムスティック、ゴールデンスティック、ビリーボタンと、いろいろ名前があるようです。形がドラムのスティックに似ているからドラムスティック、ゴールデンスティックと言われているそうで、こちらも音に関係ある感じですね。

そして花言葉が「心の扉をたたく」「永遠の幸福」「エネルギッシュ」「個性的」だそうです。黄色が幸福を表す色らしく、またドライフラワーなどにして長く保てるということで「永遠の幸福」なのだそうです。こちらもいい感じですね〜。^_^

そして誕生花?というのも載っていました。

クラスペディアの誕生花:6月25日、8月17日、11月11日

11月11日って、もうすぐですね〜。


ボウルを奏でていると毎回ではないですが、こうした映像が見えたり、言葉が降りてきたりします。

どんな意味を持っているのか、相変わらず私にはまったくわかりません。が、たまにあとになって何かと繋がったりすることもあるので、一応調べたりします。きっと意味があることなのだとは思うので。

それに謎解きも面白いので。

とはいえ、あまり執着せず、基本的には焦点を当てずに、ぼ〜んやりと、とらえておくようにはしています。

でも今回は、アイテム的に、何か素敵なお知らせっぽい感じ♡ですね。



ーーーーーーー

さて、ここのところの近況ですが、10月くらいからずっと、ちょっと気持ちが落ち着かない感じでした。仕事が始まって、生活のリズムが変化したせいもあると思うのですが...。なので、なんとなくしっくりこないような、ぼやんとした感覚のままずっと過ごしていたのですが、この新月のクリスタルボウルの収録を聴いていたら、急にパズルのピースがはまりはじめたように、いろんな気づきが降りてきました。

「あ!!わかっちゃった!」みたいな感じです(笑)。←何が?(笑)

そんなタイミングって、自分ではわからないけれど、急に来ますよね。

カチッとはまった!というようなやつです。

この内容は、うまく記事にできるかどうかわかりませんが、何回かに分けて、また近日中に記事にしていきたいなと思っています。



ーーーー

そして、クリスタルボウルをはじめて1年経ち、いよいよ本腰を入れていこうかなと思っています。きちんとセッションができる体勢も整えていきたいので、まずはHPなども少しづつですが作っております。とはいえ年内にはアップできたらよいなぁ〜...くらいのゆるいスケジュール感なのですが、できたらまた、お知らせいたします。

それにともなって、そろそろクリスタルボウルの音階を増やしたいなぁ、と思い、新しいクリスタルボウルが欲しくなりました。

日本でも私がお世話になっているところや他にも購入できるところはいくつかあるのですが、ちょうど7月に、アメリカのクリスタルボウル奏者で有名な Jeralyn glass先生のところの生徒さんでシャスタ山やセドナのリトリートなどをコーディネイトされている日本人の女性とお知り合いになったので、今回は彼女を通してJeralyn glass先生から購入したいと思い、繋いでもらいました。

そして3つの素敵なボウルたちと出会いました。

来週にはそのボウルたちもアメリカから届くので、わくわくしています!

次回のYouTubeでは新しい音をお届けできると思います。


ではでは、また。


最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。




この記事をお読みいただき、ありがとうございました! サポートはいつでも!何度でも!大丈夫です。 あなたの溢れる愛をこちらからお願いします❤️ Kaloはみなさまの愛にいつも支えられております❤️ どうもありがとう〜❤️ xxx.LoveLoveLove