見出し画像

美容院あるある嫌なこと4つ


毎月、白髪染めに行っている私は
いつも同じ美容院に行きます。

久しぶりに、美容院で、
嫌なことがありました( ノД`)シクシク…


今まで、
美容院でされてイヤだったことあるある4つ
をお伝えしようと思います。

美容師さんが見てくれて、
今後の参考にしてくれたら、と思います。

美容院あるある嫌なこと4つ

1、予約時間に行ったのに待たされる

美容院も歯医者も病院もそうですが、
予定通りにいかないことはよくあります。

でも予約しているのに、美容院で
1時間以上待たされると、何のための予約だ?
と、なってしまいますよね。

2、髪の毛を洗ってタオルを巻いたまま放置


すぐにシャンプー台に案内されて
髪の毛洗ってくれたのはいいけと、

そのまま、しばらく放置。

髪の毛濡れたままだと風邪ひいちゃうよ〜
って感じです。

3、パーマや縮毛のアイロンを2人で対応する

美容師さんを予約して、予約料金まで
払っているのに、アシスタントの方と
2人で行うケース。

左右で違くなるので同じ人にやってもらいたい!
そのための予約なんだけどなぁ。

4、髪の毛のゆすぎが足りない

耳の後ろ、もう少しゆすいでほしいなぁと
思うときがあるんですが、

かゆいとこないですか?

とか

ゆすぎ足りないとこありますか?

と、聞いてくれるといいんですが、
何も言われず、終わりになって

タオルで拭かれると、言いづらくなって
しまいます。

最後に

話しかけられるのがイヤとか
いう方もいますが、私は大丈夫です。

むしろお話ししたいです(笑)


最後までお読み頂き、ありがとうございました💗



今後もがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けますと、とても嬉しいです。

フォローは100%返します。 応援よろしくお願いします
💗



この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!