見出し画像

シカ肉BBQしました。

本日、みんなの共有基地Free Art Fieldにてシカ肉BBQしました。

これは豚ですが笑

まだ未完成のアースバッグのファイヤープレイス(焚き火台)で初の火起こし。←躯体だけは完成済み

廃材や乾燥した杉の葉なども投入し、無事に火も点きました!

みんなで囲むファイヤープレイスは無条件に楽しい!

これがシカのモモ肉! 初めてお目にかかるし、初めて食します。ドキドキ…

足場が雪解けでぐちゃぐちゃだったので廃パレットを敷きながら火起こし笑

このファイヤープレイスはBBQ以外にも蓋をしてしまえば燻製、ピザなども可能です。

躯体に枕土嚢94袋使用したアースバッグのファイヤープレイスはほぼ僕1人で作りました。

主に土が材料のアースバッグ工法は震度5〜6ではビクともしません。

もちろん、土が主材だから火にも強い。

コストパフォーマンスも良い。

もはや良いこと尽くし笑


話逸れましたが、、

猟師さんから頂いたシカ肉はじ〜っくり焼いて燻製っぽくして薄切りにしたらワインのつまみには最高でした。

幸せ〜

大学生〜60代後半までと、幅広い年齢層が集まった今回のシカ肉BBQ。

しかも集まった人達は僕以外はほぼ初対面なんです。

これまた最高!

強制的かつ不自然なカタチではなく、自然発生的な人と人の繋がりは見ていてほっこりします。

世代を超えたあんな話やこんな話が飛び交っておりました笑

ここには書けまてん笑

#BBQ
#基地
#共有基地
#シカ肉
#ファイヤープレイス
#焚き火台
#アースバッグ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?