見出し画像

地獄の頸椎ヘルニア再発。そこへ女神降臨。

じつは数日前に地獄の頸椎ヘルニアが再発した。

2年前くらいに突然発症し、激痛で2カ月間何も出来ず、ベッドで横になることも出来ず、唯一痛みが軽減する体勢の座位で寝てた。だが時折り痛みで起きては寝る、起きては寝るの繰り返しで毎日寝不足。

あの痛みは地獄。某芸人が頸椎ヘルニアで鬱病まで併発したことを耳にした時は、【そりゃなるだろうな】と思えたほど。

自分は活発な方の人種なので、激痛で何も出来ない状態は本当に辛いの一言だし、家族、特に妻に申し訳ない気持ちで、自分を責めたこともある。

そんな地獄の頸椎ヘルニアが今年に入って再発した。。

【ウソだろ、、、、新規事業をスタートさせるこのタイミングで勘弁してくれよ、、、】

恐る恐る整体師でもある妻に伝えたら、【大丈夫。今の私ならきっと何とかできるから】。

本当に頼もしい妻だ(ToT)

でも、正直な僕の気持ちは半信半疑。確かに2年前の妻はまだ今のレベル(1カ月先まで予約が取れない女性専門整体院)まで手技が極められてなかった。県内のあらゆる整骨院や整体院をハシゴしたが痛みは消えず。。妻のツテで県外の有名治療家のもとを訪れ、施術していただいた。

なんと、施術直後に痛みが消滅し、指の痺れ以外は全く痛みがないのだ。#ガチのスゲェ人

その奇跡を目の当たりにした妻は行動が早い。その治療家に教えを乞うのだった。

当時に比べ今は違うレベルにあると妻本人も僕も自負はしている。それは1カ月先まで予約が取れない整体院に成長したことが示してるし、夫である僕も彼女の努力を目の当たりにしてきたからだ。#褒めて伸ばす 

ちなみに、僕の頸椎ヘルニアは今回も前回も首に全く痛みはない。痛むのは右の背中、肩関節、脇、肘、前腕、指の痛みと痺れ。特に脇の痛みが尋常じゃないのだ。←全て神経に沿って痛みが伴う

久々に妻の施術を受ける。

痛みで横向きに寝ることすら、今は亡き僕のじいちゃん級にスロー再生のような自分。←#血は争えない

決して指圧したり、もみほぐしたり、叩いたり、鳴らしたり、伸ばしたり、オイルを使った施術などではない。

摩る程度、少しだけ揺らす程度の優しい手技。

施術が終わった。

妻【よし、ゆっくり起きてみて。どう?】

僕【んー、、、、←起きて腕を動かしたり首の可動域の広がる動きをする   あれ????腕がめちゃくちゃ動くし痛みがない!かなり軽減してる!!!!!すげーーーー!!!!】

コレ、まぢっす。

・・・

いや、だからまぢで。←なぜ2度言う

その後も、もう一度妻の施術を受け、よほどの重労働や動きをしなければ痛みはない。

痛みなく横に寝れる幸せったらない。

僕からしたら妻は女神です。#褒めて伸ばす2回目

そうです。

故に何も逆らえないのです。。#すなわち生涯奴隷

絶対再再発したくないから健康な身体を保とう!

健康が1番!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?