見出し画像

ロマンス詐欺⁉︎タイ人のカノジョからお金を送金して欲しいと言われた

私には3ヶ月前から付き合っている(いや、一方的にそう思ってるだけかも)タイ人のカノジョがいる。そのカノジョから、母親が怪我をしたのでお金を援助して欲しいとの連絡があった。

そもそも、カノジョとの出会いはバンコクへ旅行に行った時のこと。ゴーゴーバーという、ダンサーがポールダンスなどを見せるピンク系の店で、カノジョに声をかけたことから始まった。つまり、ナンパである。

カノジョのことに夢中になり(若くて可愛い)、日本に帰国してからもLINEでやり取りをしていた。英語もタイ語も話せないから、スタンプがほとんどだが。

そんなある日の出来事が冒頭での一コマ。

カノジョを信用してないわけではないが、証拠を見せて欲しいというと(翻訳アプリで変換)、信じてないの?と返信。その直後に、写真が送られてきた。
友人にそれを見せると、明らかにネットで拾った写真だろうと鋭いツッコミが。だが、私は送金する決意を固めた。理由は、私にもメリットがあるかもと考えたからだ。

私は婚活真っ最中であり、カノジョとは結婚をしたいと考えている。そのため、少しでもカノジョの気を引きたいという思いで送金を決断した。つまり、下心からだ。
カノジョはカノジョで、もしかしたら金ヅルとしか考えてないかもだが、それでも思いが伝わるかもという淡い期待もある。

国際送金は初めてのことであり、ググって色々調べて実際に送金してみた。⬇️

https://oshanpo.com/oversea-remittance/

↓ブラウザからは画像をクリックすると記事にアクセスします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?