見出し画像

思いつきでドライバーを改造して一石三鳥にしてみた話

今年も残り1ヶ月をきりましたね🥲
歳を増す毎に1年が加速するっていうのは本当だと近年しみじみ感じております。
【ジャネーの法則】とか言うそうです。
例えば100歳の1年は100分の1ですよね。
当然10歳の1年は10分の1です。
比べた時に感じる感覚の心理的なもんってこと。
お金で言えば5000円持っていて100円使うのは大して抵抗ありませんが500円しか持ってなかったら100円使うのは何だか高額に感じます。

ってな訳で新しくドライバー欲しいなぁ~って思ってネットショッピングしてました( ̄▽ ̄;)
そしたらね、思いついちゃいました💡
ドライバーを改造したら気分新たに買った気分になれるんじゃないかと(笑)
タイトル画像の愛用しているドライバー
【貫通ボルスタードライバー】
あっ。普通ボルスターって聞き慣れませんよね。
一応説明しておきます。
ドライバーの軸部分にモンキーやスパナを掛ける部分がある物をボルスタードライバーと呼びます。
これは普通に手で回せない時等に使います。
もし手元にあるのがボルスタードライバーだったら工具の潜在能力を引き出してあげて下さい🙇‍♂️

そんなドライバーに絶縁機能を追加したら面白いんじゃないかと工房(趣味部屋)に余ってる絶縁熱収縮チューブを被せちゃいました😆
テスターで確認したところバッチリ👌
活線でショートするとしたらドライバーの軸部分が1番リスクありますからね😅
※基本的に可能なら必ず電源落としてからやる事。

ボルスター部分残して軸を絶縁しただけですが何だか見た目もリフレッシュ✨
自己満足の世界ですけどね😂
①貫通機能
②ボルスター機能
③絶縁機能
この3つの機能を1本で叶えます。
正に一石三鳥のドライバーの出来上がり(๑•̀ㅂ•́)و✧

※工具の改造は自己責任ですm(_ _)m

読んで頂いてありがとうございます😊
読者の方に少しでも役にたって貰える様にこれからも配信して行きたいと思います(・ω・)ゞ

それではまた次回お会いしましょう🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?