見出し画像

弾丸すぎた!BPFファンミーティングvol.2

みなさん満員電車は好きですか。私は嫌いです。
都会の満員電車へうまく入り込めたとしても、次の駅で降りる人たちの流れを作るためにいったん降りたあと、再び満員電車へ飛び込むことがどうしてもできず、半年間は連日遅刻をする管理職でした。
泣きながら出社して"もう辞めよう"と思いつつも、なんやかんやでオフィスの移転があり、今は満員電車を回避してなんとか都会生活を続けてます。

都会の人はほんとにすごいよ。辛くてしんどい仕事をしに行く前にさ、あんな戦争を乗り越えてから仕事するなんて…。毎日すごいダンジョン乗り越えてから仕事してるとかすごすぎるよ。

でも聞いた話だとコロナ前は今の比じゃないという話を聞く。ラスボスが第三形態まで変化して終わりだーと思ったのにまだ最終形態が残ってた時の絶望に似ている。満員すぎて肋骨折れるとか話しを盛っとるやろと思いたい。もう恐ろしすぎるよ。どんな日常だよ。

そこまではまだいってない都会生活を送りつつ、今回も行ってまいりましたBlood Party Friday(BPF)ファンミーティング!今回は大阪だったので東京⇔大阪への弾丸ツアーになりました!

◆弾丸の流れは↓のVlogへまとめてます!

noteではvlog以外の部分について記録しておきます!

BPFとは?
『DbD』の魅力を伝えるべくスタートしたOPENREC公式番組「Blood Party Friday」。2022年で3周年を迎え、定期的にファンミーティングを開催しています!

BPFファンミ、豊洲開催の時にも行ってまして…。その時のイベレポはこちらに書きなぐってます🙇‍♀️


BPFファンミのチケットは取れず

今回の現地チケットも問題なく当選すると思っていたけど結果は落選。悔しいが仕方ない!一般に懸けよう!と思っていたものの、間もなくフォロワーさんから譲渡の相談が!即OKした(´◉◞౪◟◉)

ということで大阪旅行が決まって日程を考えた時に、自分のやりたいことを実行したい欲が出てきました。(優先度順)

  • 寝台列車に乗りたい

  • 車を運転したい

  • 実家へ顔を出したい

全てを叶えるため、まずは予約が必要な寝台列車を予約しよう!

寝台列車の予約

寝台列車は予約をする1か月前から受付開始。WEB上でJRのアカウントを持っていれば予約ができるらしいんやけど、寝台列車は乗降駅や時間帯が分かってないとうまく検索できんくて。
(例えば乗車駅を「大阪」降車駅を「東京」だけでなくて、乗車時間が間違っていたら表示されず、到着の時間帯を把握していないとうまくヒットしない感じだった)

結局、仕事終わりにみどりの窓口で日程とか時間帯とかを聞きながら予約した。その時は予約開始から2日目だったので、寝台列車の中でも一番良い部屋を取れると思っていたが・・・すでに予約はいっぱいで断念(´・ω・`)

仕方なく2階のシングル席を予約した、という結果です。
窓口のお姉さん曰く、冬のシーズンは予約が取りにくくなるらしい。次にリベンジするときは夏とかにしようと思う!とにかく良い部屋で過ごしたい!!

レンタカーの予約

寝台列車の時間帯も把握し、次はレンタカー。寝台列車と実家を起点にして調べてみたけど、↓の2つの条件に合うレンタカーが見つからなかった(あっても足が震えるほどの高額)

  • 乗り捨て可能(返却先が違ってもOK)

  • 深夜に返却が可能な店舗

ということで、乗り捨てはあきらめて「深夜に返却が可能」の条件に絞り、ニコニコレンタカーを寝台列車で乗車する駅(三ノ宮駅)の近くで予約した!

ということで、今回の弾丸ツアーが完成しました!

12/10(土)
 AM09:00 新幹線へ乗って大阪へ
 AM11:30 新大阪着→会場へ移動
 PM00:00 会場着
~BPFファンミ~
 PM06:00 三ノ宮着 レンタカー利用
 PM08:00 実家着
 PM11:00 レンタカー返却
12/11(日)
 AM00:11 三ノ宮発 寝台列車乗車
 AM07:00 東京着

移動しかしてない…と思ったけど、そもそもの叶えたいことがほぼ移動やったから当たり前やがな。

日曜日の夜中の寝台列車だとそのまま月曜朝に仕事へ行かないけんのはダルいし、実家に帰らんかったら車を運転する機会もなかなか作れんし…と欲張った結果弾丸になってしまいました。
悔しいのはフォロワーのみんなとワイワイ話す時間がなくてほぼ話せずにバイバイしてしまったこと…悲しい…。
なので、次はゆっくりまったりできるスケジュールにしようと思う!

BPFファンミ

BPFファンミ、昼の部に声優の木村良平さんと安元洋貴さんもいて驚き!木村良平さん好きな声優ファンの子が発狂してたw追加ゲストで知ったからチケットを取ることもできなかったそう('ω')

【アーカイブ期間について】
昼・夜公演:2022年12月24日(土)23:59まで
※アーカイブ期間中は何度でもご視聴が可能です。

https://www.openrec.tv/ppv/bpffm_os

フォロワーがすごい

フォロワーさんとイベント開始前にいろんな手土産をいただきました!
モチゾーのルームシューズ!足のサイズピッタリで履き心地抜群!!!!最近ゲームデスクの下にパネルヒーターを設置して、素足だと熱かったんやけどルームシューズ履いてたらじんわり温かくなってちょうどよくなったあぁぁぁぁぁ(*´ω`)

右にHIGEの印で判定しやすいこだわりの逸品

他にもたくさんの方からご当地のお菓子とかチョコとかをたくさんいただき…仕事のお供として全部おいしくいただきました(*´ω`)

クリスマスまでアーカイブ視聴が可能なので、イベントの内容は伏せておきますが、とにかく楽しかった✨

フラワーアレンジ

会場の表にあったフラワースタンドはVlogに載せていますが、私も前日にフラワーアレンジを注文して配送してもらいました。無事時間内に届きまして、会場内の机に並べていただいてました!

お花を贈る時って、だいたい"推しカラー"となるものがあると思うけど、トシゾーさんの色は茶色しか思いつかなかった…。そして茶色のお花ってなに・・・!?ってなりました。普段花とか気にしてないことが影響しています。

最終的に可愛い茶色要素のあるお花があったので、そちらを贈らせていただきました!名前は入れる勇気がなくてトシとこ民にしました。
お花を時間内に届けてくださった運送会社さん、お花を準備してくれたお花屋さん、スタッフさんも本当にありがとうございました。初のお花は良い思い出になったし勉強になった(*´ω`)

そしてイベントは終わり、フォロワーさんと少し話す時間が作れるだろうな~と思っていたけど、気づけばレンタカーを予約していた時間の30分前だった。楽しい時間は音速やね。

イベント終了後

実家へ

早々にバイバイしてあとはVlogの通り。
数年ぶりに実家へ顔を出して太ったことを報告しました。痩せろと言われて減量するよ!!!と言ったのに、大量のパンを持たせてきました。鬼だった。

久々の姪っ子に忘れられないように貢ぐため、姪っ子にはちいかわランドで買ったグッズを何個か渡しました。ポーチにシールにアクスタとか。
東京駅のちいかわランドは平日でも整理券が必要だったけど、ソラマチのちいかわランドはそのまま入れた(*´ω`)
※ソラマチがくっそ広い&GoogleMAPの住所では「2階」と記載されていてひたすら2階を探してたけど実際は「3階」で1時間半くらいソラマチを歩きまわってた。方向音痴要素もあるけど行く人は気を付けて…

ちいかわ可愛かったです

三ノ宮へ

三ノ宮駅へ戻り、ちょっとだけ時間があったのでごはんやさんを探しました。途中に行きたいお店があったけど、23時はさすがに開いてなかった。
レンタカー借りる前に行けてたら良かったんやけど、そこは弾丸なので仕方なし!リベンジするしかないっ(´◉◞౪◟◉)

あとはVlogの通り、寝台列車に乗って東京へ戻りました!

ふりかえり

今回はイベント以外のやりたいことが多すぎて、フォロワーさんたちとの時間が少なくなってしまった…。今度はみんなとゆっくり話す時間を多めに取るスケジュールにして推しのことを語りたい所存です(´・ω・`)

実家には数年顔を出してなかった状況をなんとなく心苦しく思ってて、ほんとに1時間くらいだけやったけど、家族と少しだけ話せて良かった!
みんな老いてたけど「辞めたらいつでも帰っておいで」って言ってくれるうちは、逃げ道があることを忘れずメンタルブレイクする前に自分で判断できるようにならねば(´◉◞౪◟◉)

BPFファンミはいつも通りの雰囲気で、自由奔放なゲストのみなさんに翻弄されるMCのお二人と、棒読みのしょこさんで終始ふわふわしてたw
昼の部にいらした声優のお三方もDBD好きでちょいちょいネタを挟んでくるし、みんな楽しんでる様子を見れてほくほくな時間やった☺

ちなみに安元さんは『龍が如く5』の相沢役の方です(*'▽')
またトシゾーさんの如く5観直したくなってきた…w

ということで、BPFファンミin大阪のイベレポでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?